※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおしっこの問題で悩んでいます。立ってさせると飛び散り、皮を剥くか迷っています。座らせる方がいいでしょうか。

男の子の親の皆さん、お子さんのおしっこどうされてますか?
立ってますか?座ってますか?
今年長の息子がいます。立ってさせてたのですが最近皮?がかぶってるのか方向があちこち行き壁や床にかなり飛び跳ねます。その度に毎回拭かなくてはいけなくて大変です。
皮剥いてさせるんですか?主人はそう伝えてると言ってますが息子はやってません。
もう座らせるしかないですよね…。座ってもあちこちとびますよね。

コメント

ゆず

自宅では座ってさせて
保育園では立ってしてるみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ってする時は前かがみとかさせますか?

    • 2月18日
ちい

飛び散りが嫌なので、
我が家は 旦那にも座ってもらってるので、
息子も座ってもらってます!

でも 幼稚園や出先では
立ち小便器でやってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ってするときは前かがみにさせますか?

    • 2月18日
  • ちい

    ちい

    最初の方で、何回か座ってもはみ出てしまった経験があって、
    それからは はみ出さないように自分で座る位置を調整して座ってくれるので、
    特に前かがみにさせたりもせずに、無事に終えてくれてます 笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で考えてしてくれるのですね!
    うちは座ってもなぜかもれるので困ってます…。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

家では座ってやってます‼︎
皮はむいてないですが、特に飛び散ってはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ってするときは前かがみとかにさせますか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前かがみというか、下半身の角度は調整してますね‼︎🙆‍♀️

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    角度調整してくれるのですね!

    • 2月18日
naco🍒

座っておちんちん下向けるんだよーってスタートしてるので、今でも自分でトイレ行って座って下向けてしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おちんちん下に向けてねと伝えればいいのですね!
    座ってもどうしても漏れてしまい🤣

    • 2月18日
saya

家では座ってさせています☺️

おちんちん下に押さえてして。
って言ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ってさせるかたがほとんどですね!
    おちんちん下に押さえてと伝えてみます!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

座ってさせてます。
学校や外出時は立ってしてますが、基本的には座ってますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家では座ってさせてる方多くびっくりしました!
    外では立ってなのですね!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が汚れるから座る派なので、子供たちにも自然とそれで😂

    • 2月18日
晴晴

家では座って下に押さえておしっこしてます。
保育園や外出先では立ってしてますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座っても漏れてしまうのですが下に押さえてと伝えてみます!

    • 2月18日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

座ってしてます(*^^*)
おちんちん押さえて
下に向けてます✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家では座ってさせてる方多いですね!おちんちん下に押さえてと伝えてみます!

    • 2月18日
いちご

幼稚園以外は座ってしてます。
ちんちん下におさえてしてます。
皮は剥いてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家では座ってさせてる方多いですね!
    下に押さえてさせてみたいと思います!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

座ってするように教えてたんですが下手くそで…毎回周りに飛び散らして毎回便器拭く羽目になってウンザリして、本当は嫌だけど立ってさせてます🥲本人も立ってする方が楽なようで座りたがらなくなりました。うちはですが、座ってするより飛び散りがマシです。皮剥いてません!