※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頚がん検診で、細胞診アスカスの場合、組織診でガンが見つかる可能性が1%程度あるので不安です。

子宮頚がん検診についてです。

細胞診でアスカスだった方、組織診で何と診断されましたか?

調べたら細胞診アスカスでも、組織診で1%ほどガンが見つかる可能性があるとみて不安でたまりません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

細胞診でアスカス、HPV検査でその他ハイリスク型で、コルポ診、組織診したら、異常なしでした🙌

それ以降も、細胞診ではアスカスが何度か出てます💦

初めてのアスカス診断から4年になり、半年〜3ヶ月とかで受けてますが、ここ1年ほどアスカス→異常なしになってます🙌

はじめてのママリ🔰

アスカスのあと高度異形成出て、切除の手術しました💦
ガンより、異形成で様子見がしばらく続く方が多いのかなと。

私は検査の結果切らなきゃいけなかったですが、4泊の入院でサクッと終わり、産後初めてゆっくり寝てゆっくりご飯食べて休めたし、払ったお金よりもらった共済金の方が多かったので🥹
結果オーライって感じでしたよ😂

その後は取り切れたみたいで異常なしですが、一応定期的に諸々の検査はしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細胞診でアスカス、そのあとの組織診で高度異形成が出た感じですか??💭💭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なににも保険に入っていないので、入っておけば良かったと思っている最中です、、笑笑
    なるべく軽度の異形成であることを願って結果聞いてきます、、ありがとうございます!

• 2月18日