※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ交換中にオシッコ噴射されることが多く困っています。予防策や対処法を知りたいです。

男の子のママさん、オシッコ噴射への対応とか何かコツありますか😭?

お尻のかぶれが酷くてスプレーでうんちを洗い流してから軟膏を塗るという流れをするのですがほぼ毎回うんちしているのでオムツ交換に時間がかかります💦
そのため高確率でオシッコ噴射されて赤ちゃんの服や私自身が汚れる場合が多いです😅

噴射されるのは仕方がないとは言え、何か少しでも予防策などあれば知りたいです…!

コメント

ちこた

おしりふきをおちんちんに被せて作業してました🙆‍♀️
下はペット用のトイレシーツ敷いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!早速次回から真似してみます、ありがとうございます😭

• 2月18日
  • ちこた

ちこた

飛ばない代わりに、おしりを上げて作業しているとでたおしっこが鼠径部やお腹の方に流れていったりするので、赤ちゃんのお洋服はしっかりまくってあげた方が良いかもです🙋‍♀️
    おしりかぶれ早く良くなると良いですね🙏

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    よりにもよって持ち上げたタイミングでされる事も多くて「狙ってんのか!?」って心の中で突っ込んでます😂
    お優しい言葉ありがとうございます😭
    頑張ります💪💪

• 2月18日

帰る前に少し刺激したら出ることがありますよ(^^)
あとはお尻拭きを上に被せるとシャーとはならないので少しマシになります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激ですか😳
    ちょんちょんって触ってみたらいいんですかね?
    それとも軽くつまんでみたりとかですかね…?
    おしりふきは試してみます!ありがとうございます😭

• 2月18日

退会ユーザー

おむつの上からかお尻拭きでちょんちょんと刺激します🙆‍♀️
    あと1ヶ月もすれば今みたいなのはなくなると思うのであと少しの間です✌️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツの上から!なるほどなるほどやってみます😊
    聞いてばかりですみません、あと1ヶ月すると噴射される確率が下がるのですか?🥺

• 2月18日

退会ユーザー

2人男の子育ててます(^ ^)
    上のこの時もありましたし下の子はいま3ヶ月ですがここ一ヶ月ほど何もしてませんが無いので減ってくると思います☺️
    上の子は覚えてませんが同じくらいにしなくなった気がしますよ!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ママの大ベテランさんでしたか…!
    でも確かに外でオムツ交換してる方で少し大きい子見てると対策してる方見ないのはつまりそういう事なんでしょうね🤔
    うちの子も同じくらいに落ち着くといいなぁ😆

• 2月18日
オスシ

うちは使ったことないですが、このようなカバーがあります😂
西松屋などにも売ってます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!なんだか見た目シュールで笑ってしまいましたけど便利そうですね😂
    軟膏塗る関係で結構お尻持ち上げちゃうので落ちないか心配な気もするんですが購入検討しようと思います!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 2月18日