※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜オムツ漏れ問題。サイズMも試したが改善せず。昼間はMを使用中。アドバイス求む。

生後3ヶ月、6.5キロの男の子です。
夜は7~9時間寝てくれます😴
今、ムーニーのsサイズのオムツを使ってて、朝オムツを替える時におしっこがパンパンでお腹がしっとりしてるのと、太ももに跡がつくようになったので、使い切ったらムーニーのMにサイズアップする予定で購入し、夜だけMにしてみたのですが、Mでも朝替える時におしっこパンパン、背中も少し濡れてて、、、
オムツをつけたときの太ももやお臍等のサイズ感はムーニーMでちょうど良いです。昼間は漏れなどは無いので昼間はムーニーMを使い切ろうと思います。

おすすめのオムツ、その他もアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夜用のオムツを使ってみてはどうですか?
Sサイズがあるか解らないんですけど(;・∀・)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます😊
    夜用検討してみます🙋‍♀️

• 2月18日
えちゃん

月齢体重同じぐらいです。
テープタイプでしょうか?
グーンのパンツタイプは〜9kgでうちはテープから変えたら漏れにくくなりました。
ご参考になれば。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

今はテープです!!
    夜だけパンツタイプにするもありですね🤔
    新生児期にグーンを使ってて、太ももが跡がつきやすくムーニーにしたんですが、パンツタイプのグーンの太もも具合はどんな感じでしょうか??

• 2月18日
ママリ

月齢と体重同じです✋
夜だけムーニーのパンツM使ってますよ〜‼︎
6キロ未満の時はムーニーパンツS使ってました‼︎

夜は起こしたくなくこまめにオムツ交換したくない❌
1回量のおしっこが多くテープでは漏れてしまうのが何回かあったので、昼間はテープで夜はパンツでの使い方してます👶

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

月齢、体重、オムツメーカーも同じなので是非参考にさせていただきます🙌

• 2月18日