※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

息子が症状を訴えており、熱も37.4℃あります。感染症の可能性があるか心配です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

教えて下さい。
朝起きたら息子が頭が痛いと言うのでずーと横になっています。しばらくしてからお腹も痛いと、、熱を測ったら37・4℃でした😰これは感染症の症状でしょうか?保育園でコロナも先生の間で流行ってるし溶連菌感染症も息子のクラスでいるので、、しばらく様子見ても大丈夫でしょうか?

コメント

ぴー

熱の出始めは検査しても反応出ないので、お腹が大丈夫そうだったら様子見てもいいかもです😢
でも辛そうだったら薬をもらいに病院に行っても良いと思います!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    今さっき測ったら37・9℃まで上がりました。明日朝イチ病院行きます😣熱出て24時間経たないと検査出来ないんですよね😔

    • 2月18日
  • ぴー

    ぴー

    上がっちゃったんですね…
    息子さん、辛い中自分の状況しっかり話せて偉いですね!

    熱が出てから12時間っていう病院もありましたよ!
    でも24時間が確実だと思うし、12時間だとしても…って話ではありますが💦
    お大事になさってください。

    • 2月18日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね!12時間はなんか微妙ですね😣
    辛い中きちんとどこが痛いと教えてくれて偉いです!!

    ぴーさんお忙しい中ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は木曜の朝に微熱と頭痛と体の痛みが出て1時間くらいしてから38度になったので病院に行きました!
熱が出たばかりだから検査してもでなかいかもと言われましたがコロナとインフル検査しましたがコロナ陽性反応出ました💦
発熱する2日前くらいからちょっと体調悪いなぁとは思っていましたが🤕

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうだったんですね😥
    コロナ大変ですよね。。私も息子と2年前の夏にコロナになり2週間どこも行けず辛かったです。今は1週間とかで外出大丈夫ですよね ?
    今の息子の発熱などはMRの予防接種のせいなのかなぁって思ったりしました。木曜日に予防接種しました。その時に先生に稀に副作用で発熱すると言われたのですが今出るのもおかしいんですかね?食事も取ってくれないし、、😣

    • 2月18日
deleted user

もう遅いと思いますが、溶連菌ならすぐ検査できるので、溶連菌の可能性があるならすぐに受診した方が良いです。

コロナ、インフルエンザは時間が経たないと検査できないので再受診になります、溶連菌の検査はしてくれます!

息子はお昼に熱が出て、その日の15時の受診で溶連菌陽性でした!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
    まだ病院には行ってなくて明日行きます!
    熱は37度台に戻りましたが吐き気とダルさはあるようです😣
    あれから2度嘔吐しなんとかお粥は夜食べてくれました。
    これって溶連菌感染症なのですかね?😥

    • 2月18日