※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が喉が痛くて38度熱が出て、胴体に乾燥みたいな発疹が出て痒がる症状があります。同じ症状の方、どの病気だったでしょうか?

5歳の娘が、
・喉が痛い→38度熱→胴体に乾燥みたいな発疹、痒がる
って感じでインフル陰性だったのですが、同じ症状があった方、なんの病気でしたか🥲?

コメント

ママリ

溶連菌と手足口病がそんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    溶連菌がかなり怪しいですよね…手足口病もありますかね😭本人既に熱下がってますが、明日病院行ってきます💦

• 2月18日
MAA

溶連菌の可能性あるかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり溶連菌っぽいですかね💦一昨日病院行ったとき診断つかなかったので、明日もう一回行ってきます😭

• 2月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

コロナも一緒に検査しましたか?
うちは喉の痛み→39度の熱→翌日下がってコロナ陽性でした。
溶連菌だと思ったら、抗生剤出してもらってたので溶連菌ではなさそうと、インフル×コロナの検査をしたらコロナでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナは検査やってないと思います😱💦溶連菌とコロナ似てるんですね😨
    明日病院行くので、もしできたらコロナ検査聞いてみます💦

• 2月18日
りんりん

うちも喉の痛み→38度台の発熱(一晩だけ)→体が痒いー💢で、溶連菌陽性でした。インフルにしては元気すぎると言われて溶連菌の検査をしたらバッチリ陽性でした。
次男は今シーズン、3回溶連菌にかかっています😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😨😨やっぱりうちも溶連菌っぽいですね💦
    一回かかって免疫できるわけじゃないんですね…厄介すぎます😭💦

• 2月18日