※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の育ち方は母親に似るのか、自身や旦那の母親との類似点を感じるが、旦那はシングルで育ったため関わり方が分からず、他人任せで子供にママに頼む傾向がある。

子供の育ち方って結局、母親に似ますか?

私自身、母と似てるな。と思うことがあります。
子供との関わり方とか子供の頃にこうしてもらったなぁ
こう言われたなぁ。みたいな。

それを旦那を見てて思います。
うわ、義母そっくり。って。


旦那はシングルで育ったので
余計そうなのでしょうか?


子供との関わり方が分からない
とりあえず他人任せ
子供が頼んできてもすぐママに頼みな。
って顔も似てるしきもい。

コメント

みゆぽん

似ちゃうところはどーしてもあると思います💦私はあまり似たくないし子供に同じことしたいと思わないのであえてこうされたから逆にこうしようってなってますけど😅

ちちぷぷ

似るみたいですね。
考え方がうつる?ようです。
子どもがそのまま親のような考え方になるか、そういう考え方もあると柔軟な対応できるかは、またその子の育ちによるそうです、、
わたしも母に似てると思います😅

はじめてのママリ🔰

うちはあまり当てはまらないです!
私自身も夫も!

親との関係性や関わってきた時間とかにもよるんですかね??😳