※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

1. 哺乳瓶の乳首を変える際、哺乳瓶ごと変えた方がいいでしょうか? 2. お腹すいてる時に哺乳瓶で飲ませてもギャン泣きされる。母乳をあげる前にちゃんと飲んでくれるまで待った方がいいでしょうか?

以前哺乳瓶拒否で質問した者です。
日々息子と奮闘中です(´・ω・`)
そこでまたいくつか質問です
①今日哺乳瓶の乳首を別のメーカーを買おうと思ってるのですがやはり哺乳瓶ごと変えた方がいいでしょうか?
今は母乳実感を使ってます。

②お腹すいてるだろう時に哺乳瓶で飲ませて案の定ギャン泣きされるのですが30分奮闘しても飲んでくれず私の方が折れて母乳をあげてしまうのですが、ちゃんと飲んでくれるまで母乳はあげない方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします(;▽;)

コメント

あーぴっ🌼

母乳実感なら確かヌークのプレミアムの方が乳首はめられたと思うので試しで一個買ってつけてみてはどうですか?(^^)乳首だけなら400円ちょっとだったと思うので…✨とはいってもやったことないのでリングの間から漏れたりとかしてしまうかもしれないですが…(´・ω・`)
あとは麦茶や白湯などをお腹がすいていない時とかに飲ませて慣らしてみてはどうですか?(^^)もしかしたらミルクの味が嫌な可能性もありますし…(>_<)

  • あゆみ

    あゆみ

    ヌークですね!!
    探して買ってみたいと思います!
    保育園に4月から入るために慣らしてるのでミルク嫌いだと更に辛いです(;▽;)
    離乳食始まる前ですけど麦茶とかあげても大丈夫ですかね?

    • 3月17日
まさこ

うちは3ヶ月くらいで哺乳瓶拒否で、混合→完母になりました。
小ぶりちゃんで、ミルクも飲んで欲しかったんですが。

うちも母乳実感使ってました。
なぜ、哺乳瓶が嫌なのかにもよると思います💡

うちは味も哺乳瓶のゴムも嫌だったみたいで、哺乳瓶断念しました、あとおっぱいが好きみたいで。

3ヶ月でも目がしっかり見えていたので、哺乳瓶を見せただけでも、口に持って行こうとしたら、私はこれはいりません〜と言う顔をしてました💦
おっぱいだとこれこれ〜と飲んでました。
少し吸っても嫌みたいでダラーと出してました💦

  • あゆみ

    あゆみ

    たまに少し遠くに出かける時にミルクあげててその時は飲んでくれたのに4ヶ月過ぎて
    保育園に入る為久々に飲ませたら拒否されました泣
    きっと息子もおっぱいが好きな感じです(´・ω・`)
    嬉しいけど今は哺乳瓶も飲んでくれーって感じです

    • 3月17日
はは

哺乳瓶拒否、克服しました!
私は哺乳瓶ごと買ってしまいましたが、上の方がおっしゃるように乳首だけで済むなら乳首だけの方がいいかもです。飲むかどうかわからないですからね…
私は母乳実感とNUKを購入し、母乳実感で飲んでくれました。

30分奮闘は頑張ってると思います!うちは10~15分粘って飲まなければ母乳あげてました。飲まない日はもう飲まないんだとあきらめて。

乳首あたためたり、ママ以外の人があげたりするといいですよ!娘はのんびり哺乳瓶の練習したので、克服まで3週間くらいかかりましたが、いきなり飲めるようになったわけではなく段階を追って徐々に慣れていった感じでした😊

  • あゆみ

    あゆみ

    30分奮闘は私の精神にもダメージが…
    飲まなければやっぱ母乳あげるしかないですよね(´・ω・`)
    主人があげても飲まずなのできっと哺乳瓶自体嫌みたいです泣
    乳首温めるとはどうやる感じですか?
    まだ慣らして1週間と少しなので気長に頑張ります!

    • 3月17日
  • はは

    はは

    そうですよね!
    うちも初めは反り返って泣かれました💦娘は哺乳瓶の乳首がダメで、中身を母乳にしても飲まず…

    乳首は、飲む直前にお湯につけて湯せんみたいにしてあたためました😊良かったら試してみてください✨
    ミルクの温度がちょっと冷めただけでも飲まなくて、若干熱めが娘は好きみたいです。
    あと、うちも旦那にあげてもらってたのですが、私の気配がするとおっぱいもらえると思って全然飲まなかったので、途中から私は気配を消してパパに頑張って貰いました😊

    乳首に慣れると嫌がらなくなって、乳首カミカミして遊ぶようになり(でもまだ飲まず)、その後ちょっとずつ飲んでくれるようになって今はパパとお留守番できるようになりました!!

    親が焦ると伝わる気がしたので、気長にやるしかなかったです😓飲んでくれるようになりますように✨

    • 3月17日