※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ajisai
子育て・グッズ

旦那がおむつ替え後手を洗わないことがストレス。手を洗わずに子どもの食事を扱うことも気になる。手洗いを促す方法や経験談を教えて欲しいです。

旦那がおむつ替えの後手を洗いません。
めちゃくちゃ気になるんですが同じような方いますか?

うんちの時は洗ってるようですが、おしっこの時は洗いません。
「おしっこの部分に触れてないから大丈夫」と言います。
テープの部分とかに前回おむつを変えた時の大腸菌とか付いてるかもしれないし、どこに何がついてるか分からないからこそ毎回洗って欲しいんです。
洗ってないのを見つけると「手洗ってね」と声かけていますが、「うるさいな」とか言われて水で1秒くらいチャッと濡らすだけです。
その手で冷蔵庫とか触るので本当にやめて欲しいです。
私は結構潔癖なので、本当にストレスです。

子どものご飯(パンとか海苔とか)を手づかみでちぎったりする時に手を洗わないのも気になります...。

こういう言い方をしたら手を洗うようになった!とか
経験談あれば教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ

わかりますー。わたしもプチ潔癖です。お財布が机の上にあるだけで気持ち悪いです、、。

おしっこのオムツ変えはあまり気にならないけど、ゴミ箱を触ったあと手を洗って欲しいなど色々ときになるとこあります。
言うと気にしすぎと言われますが嫌なら洗ってあげるよみたいな感じで洗ってくれています。。

ご飯の前に、手を洗うは絶対ですよね、、。
でも多分大丈夫なんですよ。汚い床をハイハイしながら色んなもの舐めて菌を入れて強くなってるんですよね。それも必要なんですよね。
けど嫌なんですよね🥲

大丈夫、変わらん、気にしすぎなど言われるとわかってもらえないの疲れますよね、、、。

• ajisai

ajisai

お財布が机の上にあるの嫌ですね😂大丈夫、気にしすぎとかうちもめっちゃ言われます!
    向こうも洗えって言われるのストレスかもですが、こっちもストレスですよね💦
    共感してもらえて嬉しかったです😭
    ありがとうございました✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も無理です😵💦
ご飯のときも必ず手を洗います😵💦

衛生観念が合わないとキツイですよね💦😭
私もおそらく治してくれるまでずっと言い続けると思います。

アルコール度数の高いジェルやウェットティッシュなどを至るところに置いてみるのはどうですか?🤔

• ajisai

ajisai

そうですよね〜衛生観念が合わないのキツいです😭
    アルコール通り道に置いてます!
    手洗わない時はせめてアルコールしてって言ってみます!
    ありがとうございました✨

• 2月23日