※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micro
家族・旦那

旦那のやるやる詐欺にイライラします。旦那のいびきと悪阻で夜眠れず、…

旦那のやるやる詐欺にイライラします。

旦那のいびきと悪阻で夜眠れず、
でも朝って御飯の用意とか洗濯とか
やってしまいたいことあるじゃないですか?

俺、洗濯やっとくから!ゆっくり寝てて!
仕事出発15分前に起きて、
洗濯回してくれたのはいいけど
この時間から回したら洗濯物たたんで、干すのは私だよね?
自分の用意でいっぱいいっぱいだよね?

案の定、出発する頃にはまだ洗濯物回ってて、
なんも手伝えんでごめんな、行ってきます!って。
少し早く起きてやってくれるってのはないみたいです。
スタートボタン押すくらいなら
誰でも出来るんだよ〜_| ̄|○ばか

悪阻で寝込んでいるときも
ゼリーとか甘い物、飲み物買ってきてくれるのは
すごくありがたいんやけど、それより家事1つでも
手伝ってくれたほうが私は嬉しいんだけどな〜。
気づかんよね、男って。

コメント

yuu.

わかります〜。
本当、そこじゃないのにってどんなに思った事か…(˙-˙ ;)

  • micro

    micro

    ですよね〜_| ̄|○笑笑
    本当に言わないとわからないんでしょうね(笑)
    優しいので助かってるんだけど
    そこじゃないのよ〜!って感じです、いつも(´-ω-`)

    • 3月17日
さちゆみ

ほんと旦那に期待しちゃいけないってことですよね(꒪⌓꒪)

  • micro

    micro

    も〜ほんとにですよ😑
    やらないならやるって言わないで!
    って思っちゃいます😭💦
    やるやる詐欺めっ👊笑笑

    • 3月17日
みーる

出発15分前はさすがに遅いですね( ̄꒳ ̄;)
夜のうちにタイマーかけて、洗濯機まわしておけば、旦那さんに干して貰えるのでは??
と思ったけど、15分ではさすがに厳しいか…、

本当つわり時期はとにかく横になっていたいですよね(´;ω;`)

  • みーる

    みーる

    すいません、途中送信しました。
    これからお子さんも産まれたら、家事分担もっとやって欲しいですよね😭
    1度生まれる前に改めて話し合うといいかもしれませんよ。
    うちは大人用洗濯とお風呂掃除は旦那の担当です(*⌒▽⌒*)
    あとたまにトイレ掃除やってくれます!

    • 3月17日
  • micro

    micro

    15分だと自分の仕事行く準備で
    いっぱいいっぱいなんですよね💦

    ほんとに悪阻辛すぎて
    ずーっと寝てたい…(T-T)
    散歩とか無理_| ̄|○
    今でこんな感じなので
    ベビちゃん生まれたらどーなっちゃうのか
    不安で不安でしょーがないです!

    お風呂掃除は最近やってくれるようになりましたが、洗濯とトイレ掃除までやってくれるとは😍!!
    いい旦那さんですね!
    トイレよく汚す奴が掃除しろーって
    いつも思いながら掃除してます😑🚽

    うちも家事の事
    ちゃんと話し合おうと思います👍✨

    • 3月17日
Ri

だったら自分のタイミングで洗濯機回したいですよね、、ピーって鳴ったあと、私がこれ干すのか、って余計ぐったりしそうです😥

  • micro

    micro

    ほんとそれです😭💦
    それならゆっくり自分の
    タイミングで洗濯するわ!って感じですよ!
    朝から妊婦検診もあったので
    せかせか洗濯やったりましたよ(´-ω-`)

    • 3月17日
y..y

わかります!
息子のおむつ代える代えたいと言うくせにいざとなったら私の方を見てできないみたいな顔してきます。
microさんは臨月なんで動きづらいでしょうに…
男は所詮口だけです

  • micro

    micro

    え〜💦
    オムツ変えたいんなら変えてよ🤚
    ってなりますね😑笑笑
    それしてくれるだけこっちは
    だいぶ楽なのに〜💦

    もうお腹重たい+悪阻で辛すぎます😭
    少し悪いと思ったのかタオル1枚だけ
    畳んで仕事行きました(笑)
    1枚だけかよ🤚笑笑
    ほんと口だけすぎて困ります_| ̄|○

    • 3月17日
  • y..y

    y..y

    怒られるからと人のせいにします!
    その言い方でも腹立つのに。

    一枚!?
    それはやったうちに入らない💦
    さすがにやってくれないと産まれたらさらに大変なのに😫

    • 3月17日
  • micro

    micro

    その前にいろんなことのやり方を
    覚える努力してくれって感じですね😑🤚
    怒ってるんじゃなくて、やるなら
    しっかりしろと注意してるの!って(笑)

    なんで1枚だけ畳んで行ったのか(笑)
    ほんとこんなんなら里帰り出産
    すれば良かったわ〜とつくづく思いました😂

    • 3月17日
  • y..y

    y..y

    ほんとですよ!
    結局は口だけかいって思います💨
    そうですよね!
    ちゃんとできんから怒られるだけなのに。

    一枚だけの方がいらいらしますね😓
    里帰りが楽ですよー!
    1ヶ月はお母さんもあまり動かないほうがいいんで!

    • 3月17日
  • micro

    micro


    でもまだお子さん1ヶ月だし
    これからのパパの活躍に期待ですね👶👍✨

    里帰り出産は出来ませんが
    産後退院したら1〜2週間は
    帰ろうと思います🙋❤️
    やっぱり産後1ヶ月は
    身体ボロボロなんですね😭💦

    • 3月17日
  • y..y

    y..y

    まだ里帰りから帰ってないので帰ったらやってもらわないといけないですね😭

    帰った方がいいですよ!
    動くのもちょっとまだ痛かったりするし朝の授乳で寝不足ですし!
    寝れるときに寝ないとという感じなので!

    • 3月18日
  • micro

    micro


    もうちょっとしたら帰るんですね😱💦
    それは是非家事やってもらいましょう!

    そんなに身体ボロボロなるんですね💦
    今から恐怖です😱
    ほんとは1〜2ヶ月くらい実家に
    帰りたい勢いなんですけどね(笑)

    • 3月18日
  • y..y

    y..y

    やらせます(笑)
    今も帰るまでに掃除しとけといってます(笑)

    ぼろぼろになりますがホルモンが出ているらしくてちょっとの睡眠で体力戻りますよ✨
    母は強しです❤
    実家にいれるたらいたほうがいいですけどね😭

    • 3月18日
  • micro

    micro

    里帰りしたらしたで、家に帰るとき
    どんだけぐちゃぐちゃになってるか
    不安ですもんね😂笑笑
    めっちゃわかります(笑)

    今こんなにぐーたらしてるけど
    大丈夫なんですかね😭💦?
    ちゃんとできるか心配です😱

    • 3月18日
deleted user

悪気は無いんでしょうね😓😓
ただ本当に分かってないだけなのだと思います💦
言えば分かる旦那さんなんじゃないでしょうか👍✨
うちもたまに子供見とくから気分転換してき〜と言ってくれるけど
家の事やっといてくれるわけでもないので…
子供見てくれるのは有難いんだけど…
結局帰ってせかせか家事をやらなきゃなので、あまり息抜きにもなりません😂😂

  • micro

    micro

    わかってはいるんです、悪気がない事は😭笑笑
    もともと優しい旦那なので✨
    でも、出来ないなら言うなよ、期待しちゃうから〜_| ̄|○って思っちゃいます💦
    結局私がやるんかい🤚って(笑)

    ほんとに男は口だけか
    言ったことそれだけしか出来ないですもんね(笑)
    それプラス何かしてくれたら
    どれだけこっちは楽できるか…(´-ω-`)ふぅ

    • 3月17日
あーたん♥

ほんとですよねー!
私もこの前の喧嘩で食べたお弁当をせめてカバンから出して渡してって言ったのに。それで昨日まで何日か作らなくて。昨日久々に作ったらお弁当ではなくせ私の大好きな甘いデザートを買ってきて渡されました(笑)

や、お弁当は?って(笑)
なんかずれてるなーっていっつも思います(笑)

  • micro

    micro

    ほんとどこの旦那さんも一緒なんですね(笑)
    うちはそれの水筒バージョンです😂笑笑

    私の為と思ってあれこれ買ってきて
    るんるんで私に報告するのですが、
    水筒はカバンの中…。
    あれこれはありがたいんやけど
    とりあえず水筒出してくれ😑🤚
    っていつもなります😂笑笑

    • 3月17日
  • あーたん♥

    あーたん♥


    どこも同じ(笑)
    その言葉にまた心が軽くなりました!(笑)

    ほんとに。
    作ってくれたり用意してくれるのが当たり前って思われるのなんか嫌ですよねー。
    私も人間なんだから!ってな。ます(笑)

    • 3月17日
  • micro

    micro

    まったく一緒な内容で
    笑っちゃいましたもん(笑)
    これからもめげずに言い続けましょう👍💕

    わかります、わかります!
    お前の家政婦じゃないんやぞ😑🤚
    ってなりますね(笑)

    • 3月17日
  • あーたん♥

    あーたん♥


    ほんとに!
    そうしましょ!(笑)

    そそそ。あとは母親ちゃうし!ってなります(笑)

    • 3月17日
  • micro

    micro

    言われた事だけでも
    しっかりやってほしいものです😅笑笑

    もおこんな時間😱🕔💦
    夕飯作らなきゃ〜。
    とてつもなくめんどくさい…😑
    今日は簡単にカレーにしてやります(笑)

    • 3月17日
  • あーたん♥

    あーたん♥


    ほんとですよねーっ 😖
    もうパパ教育せねば!って感じです(笑)

    ね!はやい!
    カレーいいですね!
    今日は肉巻きとサラダとファミチキ♥←(笑)

    • 3月17日
  • micro

    micro


    育児よりそっちの方が
    難しいかもですね😑💦笑笑

    悪阻辛いので楽チンに
    料理終わらせたい(T-T)🔪✨
    まだソファーから動けずにいますが(笑)

    いいな〜、肉肉しいお料理🍖💕
    それでもちゃんと肉巻き作るのが
    えらいですよね✨
    たまには好きな物食べても
    バチは当たらないです😍👍
    ファミチキ楽しんで食べてくださいね🍗

    • 3月17日
もこちゃん

わかります!うちもそんな感じです😰
でも俺やってます感は出します💦所詮口だけ。。

産後1番あてにならなかったのは旦那でした😰1番当てにしてたんですが。。
そっこー実家に里帰りしました笑

  • micro

    micro


    どこも一緒ですね(笑)
    褒めてほしいんでしょうね😑
    この前もトイレットペーパーの芯
    捨てといたよ👍✨って言われたけど
    いちいち言わんでいいし、ついでに
    補充もしてほしいくらいです(笑)

    やーん😭💦
    やっぱり期待するだけ無駄なんですね(笑)
    私も産後はソッコー里帰りします😍❤

    • 3月17日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    一緒ですね笑
    期待するだけ無駄だなと思います💦やってみているだけありがたいと思わなきゃなんで、たまに家事手伝いしてくれたら過剰なくらいありがとう😊と言います😅
    でも産後は本当あてにならなくて、あれ買って来て言っても意味が分からないのか違うの買ってくる。。実母が居なかったらって考えるとゾッとします💦
    産後は両親に頼って、甘えた方がいいです💕

    • 3月17日
  • micro

    micro


    なにか家事するといちいち報告
    してくれるので私も褒め称えてます(笑)
    男は褒めて伸ばしていきましょう😂👍✨

    ぎゃ〜男の買い物って恐怖ですよね💦
    何買ってくるかわからないから(笑)
    一緒に行くのも躊躇しますもん😑
    いつの間にか変な物カゴに入ってるし(笑)

    今ものんびりしてますが、
    産後もゆっくりさせてもらおうと思います❤️

    • 3月17日