※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

群馬県では奥さんの方が権力強い家庭が多い印象。SNSでも旦那さんに意見できない家庭が目立つ。群馬が特殊なのか気になる。

群馬県ってやっぱりかかあ天下というか、奥さんの方が権力強い家庭が多いんですかね?
うちもそうですが、身の回りでも女の方が強い家庭が多い印象なので、ここや他のSNSでは旦那さんに意見できない…っていう家庭をよく見るので、群馬が特殊なのかな?と思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤で群馬に住んだことありますが、特にそんな風には感じなかったです🥺かと言って亭主関白なお宅が多いとも感じなかったですが💦皆さん良くして下さって優しい人が多い印象しかないです☺️✨
家庭内の本当のところまで私が知らないだけかもしれませんが😂
住みやすいところですね💓
ただ、群馬に来て外車がめちゃくちゃ多くてビックリしました😳皆さんお金持ちなんだなーって思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他県から来た方から見るとそう見えるんですね!生まれも育ちも群馬だと基本旦那さんって尻に敷かれてるイメージしかないので、投稿とかで旦那さんに意見できない…みたいなのを見ると逆にびっくりしてしまいます😅地域柄だけでなく人の問題も大きいと思うんですけどね。

群馬褒めてくれてありがとうございます!外車多いですか?😳でも車社会で車をステータスだと考えてる人は結構いるので、そういう意味では車にお金かけてる人は多いかもです😅

• 2月18日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私の周りは奥さんが強い家が多いです🤣
旦那さんとちゃんと言い合える関係というか、旦那さんが奥さんの尻に敷かれてるというか😂😂😂
旦那さんの言うことに従うような人(意見できない人)っていないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂群馬の女は旦那さんと対等か旦那さんより強いかどっちかな気がします🤣
    目に見えないだけかもしれませんが、リアルで旦那さんの意見に素直に従ってる奥さんってあまり見たことないです💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

かかあ天下っていうと奥さんが強いみたいな印象ありますけど、よく働く群馬の女性のことを表現してそう言ったみたいですよ!
昔はお蚕の絹産業が主だったので女性が活躍していたようです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から女性が働くのが当たり前だったからこそ、今でも男性と対等な関係が築けてる人が多いのかもしれませんね!地域柄って結構あるのかもですね😊

• 2月18日