※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実妹と不仲。冠婚葬祭以外関わりたくない。避けられて5年。関わる必要ない。

ご自身が実の兄弟と不仲な方、いますか?

実妹と元々仲が悪いです。
子供の頃から虚言癖で、家族を振り回してきたので嫌いです😣
むこうが初めて彼氏ができたようで、その時期から異様に私と繋がりを持ちたいかのように連絡したがります。実母越しに😑
(この5年程、一方的に避けられて盆正月にも会ってません)

正直私は冠婚葬祭など必要最低限の関係で良いと思っています。今まで何度も歩み寄ろうとしましたが、そのたびに裏切られたりそつない態度をとられたり散々だったので、もう関わりたくないです。

ご兄弟と不仲の方、どのような関わりしてますか?
無理に関わる必要ないじゃん?急になんなのこの子 とか思ってしまって😂
よければお話、聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめちゃめちゃ嫌いで疎遠です(笑)冠婚葬祭だけ、
しかも親族席に私は行かないくらいの気持ちでいます。
自分以外の人間は他人です。
血のつながりがあろうが…
なので付き合いたくない奴とは付き合いません☺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

冠婚葬祭で会うのさえも嫌になってます💦血の繋がりあるだけで他人ですよね、本当。

今後も変わらず無理に付き合わずにいることにします!

• 2月18日
Eママ

私には弟と妹がいて
弟はぐーたらしているので弟を見てるだけでイライラしていまうので
私が結婚して実家を出てからはほとんど会わなくなりました。
会うのは冠婚葬祭くらい💦LINEは実家族のLINEのみです。

• ママリ

ママリ

無理に会う必要ないですよね。

LINE向こうがブロック削除して連絡つかなかったのに、最初から登録なんかしてない(嘘)から新しく登録させて!と親越しに言ってきたり。笑
    意味わからないです😑

縁切りたいぐらいですが、冠婚葬祭程度で、無理に関わらずにいることにします。

• 2月18日
  • Eママ

Eママ

凄い嘘ですね😥
    兄弟でも嘘つかれるとムカつきますね😵‍💫
    今のままで無理に付き合う必要ないと思います✨️疲れちゃうので💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

さすがにこの件はムカつきました笑
    びっくりします。つくなら分からないような嘘にしてほしいです😂

疲れますよね。
    今まで通りの距離感をなんとか死守したいです💦
    実母も無理に会わせようとしたり連絡させようとしたりするのが面倒です

• 2月18日
  • Eママ

Eママ

それでいいと思います😫💦私もずーっと弟と会わなくても普通にお互い生活しているので!

• 2月18日
くるみ

弟いますが不仲です。

血の繋がりとかどうでも良いです。
とにかく関わりたくないので…

無理に関わる必要は無いかと思います😊

• ママリ

ママリ

血の繋がりあるだけの他人ですよね。関わりたくないです。振り回されるの目に見えてるので😣

今後も無理に関わらずにいきます!

• 2月18日
Re

姉と不仲です🙋‍♀️

年に1回程、家族行事だったり冠婚葬祭で会いますが
会話もしないし、電話番号やLINEも知らないし、どこに住んでるかも知りません😂

• ママリ

ママリ

そのくらいの関係性でいたいです😭
    不仲ならお互い干渉しないのが1番楽ですよね。

差し支えなければ教えていただきたいのですが、親御さんは姉妹不仲のことに対して口出ししてきますか?
    うちはまだ自分の子供たちが不仲という現実を受け入れられないのか、いまだに無理に会わせよう連絡をとらせようとしてきます😇

• 2月18日
  • Re

Re

父は、自身も妹と不仲のため何も言ってきませんが、
    母は姉妹仲良くしてほしいと言われます😌
    前まではお互いの人生があるから無理に干渉しなくていいと答えてましたが、もう最近はそうだねーって流してます笑

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

仲良くしてほしいって言われますよね💦

私も前までは兄弟で仲良くできるようなんとかするねーとか期待できるような返答していたんですが、それも最近面倒だなと感じてしまって。

数十年の関係性、もう変わらないだろ!と思いますし、親にも諦めてほしいです😂笑

• 2月18日
  • Re

Re

だんだんと面倒に感じてくるの分かります!!!
    親が諦めてくれる日までの辛抱ですね😂笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

兄と不仲です。不仲?じゃないのかな?笑
9歳上ですが、車の保証人にされ、一年払わず、ずっと私が払ってました。今も自分で払おうとはせず、なぜか私経由の振り込み、金額が少ない時もあります。口が達者で怒鳴り散らします。本当関係を断ちたいですが、近くにいますし、今関係が悪くなるとお金の振り込みがなくなり、全て私が払うことになるのでぐっと我慢して七年目になります。来年で支払いが終わるので徐々に関係を断ちたい…というかお金トラブルを今後なくしたい…と思っています。

• ママリ

ママリ

いくら血がつながっているとはいえ、お金関係は嫌ですね。たしかに支払い終えるまでは関係切りたくてもきれませんね💦

うちの妹(社会人、未婚)も実親に初彼氏との交際費で50万借りたいとか言うアタオカなので。金銭トラブルが怖いです。

• 2月18日
はじめてのママリ

前半、私のことかと思いました😂
あれ私書いたっけ?って。笑

妹、幼少期からかなり虚言癖あると思ってます😅それも、自分が怒られないように、不利にならないような嘘です。
妹は実家にシングルで住んでて、パートで働いて家事もあまりせず、親に甘えてるくせに態度が横柄なのが私は無理で、喧嘩になり、疎遠?になってます。

それまでは仲良かったですが、嫌なとこに目を瞑った上での関係だったので、こうなってしまいました😅

同性だし気が合うところはあるし、
お互い友達少ないし子供同士は仲良しなので、たまに遊んだり(子供だけでも)したいなと思いますが、
向こうも微妙な態度なので、どうしたものかと思ってます😅

• ママリ

ママリ

まさに!(自分が怒られないように、不利にならないような嘘)!まさに!!それです!!!
    あれ何なんですかね。子どもだからなのかなーと思ってずっと我慢してましたけど、成人後も平気で素知らぬ顔で嘘ついてきます🥺笑

お互い家庭持ちになったり、子どもがいたりしたら関係性も違ってきますよね。
    うちはもし妹が結婚したら、子育ての考え方や家庭事情のちがいでまた一悶着ありそうです💦なのでやはり今までの無理して付き合わない程度の距離感が良いなって思います😣

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

実妹と不仲というか…な関係です😅
上の子を妊娠した時に出産時に母が手伝いに来てくれることになったんですが、それについて、簡単に言うと母がいない間の自分の食事掃除洗濯はどうしてくれるのか、自分は毎日2時間も高速で通勤していて大変なんだという文句LINEが来て、前々からおかしい子だと思ってましたが、これで完全にアウトだなと…
もちろん産後におめでとうのひと言もありませんでした。
にも関わらず、産後しばらくしてから娘を連れて帰省した際に赤ちゃんというものと恐らくほぼ初めて接したも思うのですが、どうやら思った以上に可愛いと思ったのか、突然娘を可愛がり始めて、あれこれしたがるようになり…
娘もかなり懐いてしまっているので、縁は切ってませんが、その後も色々とあり、ちょっとサイコパスっ気がある感じで深くは付き合いたくないなと思ってます…
幸い?遠いところに住んでいるのでそんなに会う機会はありませんが、将来的に親の介護等を考えると色々と不安です…お金にがめついので…
親は仲良くしてほしいとは思っているようですが、私が合わないと思っているのも、その理由も分かっているので強くは言ってこないですが…
ほんと、血の繋がりって良くない方向に傾くとめちゃくちゃ面倒ですよね…

ママリ

私のことじゃなくて旦那ですが、4つ下に妹(独身、実家暮らし)がいますが、結婚してからいろいろあって疎遠になり、義実家に妹は住んでますが、妹がいないときに義両親に会いに行ったりと顔さえも合わせないようにしてます😅子供たちは生まれてから1度も会ったことないです💦
旦那も「ほかっとけ」って言いますし、もう私も義両親が亡くなって葬儀のときに関わるくらいだろうなぁと思ってます😅