※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘の体重と身長からオムツサイズを悩んでいます。サイズアップが必要かどうか不安です。

みなさんオムツMサイズにサイズアップしたのはいつですか〜?!

明日で生後100日になる娘は体重が6100g、身長が63cmのスリムちゃんです。
きのうから急に背中までのウンチもれが三連チャンでサイズアップなのかなぁ〜って悩んでます😂
テープ止めるとこはまだ1でおへそもはみ出てないんですが…💦

コメント

♡mieeee♡

うちの子は4ヵ月過ぎたくらいから変えました!
グーンがオススメです♡

• みみ

みみ

いま緑パンパースを使っているんですが、グーンは大きめですか?小さめですか?💡

• 3月17日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

うちの子も緑パンパースの後にグーンに変えました!テープタイプは少し大きめ、パンツタイプはフィットしてましたが1歳半までM履けました!笑

• 3月17日
  • みみ

みみ

そうなんですか?!
    緑パンパース安売りでまとめ買いしちゃったんです(笑)
    でもグーン使ったことないので試してみようかなぁ…😅
    1歳半までMなんて経済的!!

• 3月17日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

パンツだったんでムチムチな息子でも漏れず被れずで常にフィットしてたんで助かりました♪♪なくなるまで使いきってから新しいのを買うか夜だけパンツにして日中などはパンパースのままで大丈夫かと思いますよ!

• 3月17日
  • みみ

みみ

夜だけパンツだと経済的にも安心ですね💡
    いろいろ試してみたいと思います!

• 3月17日
3kidsma-ma

娘は5カ月くらいにMにしました。

話をよむには、あなたのお子さんはまだサイズアップしなくてもいいとはおもいましたが、Mにしたらスリムならまだ大きいかなと思います。
背中からもれるのはウンチしたとし足を上げた時ゆるウンチが背中の方に流れちゃったりするからかなとおもいます。
オムツ履かせて動いたら絶対腰回りに隙間は出来てきますから、私はオムツ変えたときオムツにティッシュを詰めておきます。腰辺りに。流れを食い止める役割をしてもらうため。
あとウンチしたら足を上げずにオムツをかえたりと色々対策してました

• みみ

みみ

わかりやすくありがとうございます!!
    今Mを試しにはかせてみたんですがやっぱりちょっと大きいような…😅
    ティッシュ挟む作戦チャレンジしてみます!

• 3月17日
  • バリィ

バリィ

横からすいません。
    2ヶ月なのですが、足を上げずにオムツ変えってどうされてたのですか??
    私もみみりんさんと同じ状況で横は大丈夫だけど縦が短くうんちもれしちゃうので、Mにサイズアップしようか悩んでます😅

• 3月17日
ぴょん

まだしていませんが、Sサイズでパンツタイプにすると漏れなくなりました!!うちは夜~朝をパンツタイプにして、他はまだテープのSサイズを使っています。😊

• みみ

みみ

パンツタイプという手がありましたね!!
    やっぱりフィットするんですかね✨

• 3月17日
あい🐰💓

うちの子小さめちゃんで3日前くらいからMサイズに変えました👶🏻🍒
ちなみにうちはメリーズです(^ω^)

• みみ

みみ

8か月までSだなんて経済的✨親孝行な娘ちゃんですね😊

• 3月17日

うちは生後2ヶ月ちょうどくらいでMにサイズアップしました😅
見た目はポチャポチャしてないのに体重と身長があって骨太くんなので、横は全然余裕なのに早々に縦がギリギリになりやむなくサイズアップしました💦

退会ユーザー

ちなみに緑のパンパースです!

• 3月17日
  • みみ

みみ

うちも緑パンパース使ってます!
    縦が明らかに足りなくなったらサイズアップですもんね(笑)
    うちはまだ明らかに、ではないので悩みます🌀

• 3月17日
namemako

緑パンパースのテープは背中にギャザーなどがないせいかうちも背中漏れしてました。
パンツタイプにすると劇的に背中漏れしなくなりました!
あと、ほかの方もおっしゃってますが背中漏れしないようにティッシュを詰めるのは有効でした。

ちなみにMサイズにしたのは5ヶ月になる前でした。

• みみ

みみ

やっぱりパンツタイプはもれないんですね〜!お高いから悩みます😅
    ティッシュ挟むのさっそくやってみます!!

• 3月17日
ポン太

うちも細身でスリムちゃんです👶
サイズアップかな〜と思ってパンパースやムーニーのMをしばらく使ってましたがやっぱ大きくて、メリーズのSで今ちょうど良いです😊👍✨

61cm、6kgちょうどです😆

• みみ

みみ

似たような体型さんですかね?💡
    やっぱりまだSみたいですね💦
    いま緑パンパース使っているので、他メーカー試してみます!

• 3月17日
あかりママ

え?スリムちゃんですか^_^;
我が子は5ヶ月で6キロで
まだまだSサイズのオムツ使えます!

• みみ

みみ

手足もあんまりムチムチしてないし保健師さんからスリムと言われてました😅

まだまだいけそうですね!!

• 3月17日
3kidsma-ma

ウンチしたとわかればその時にティッシュをいれて食い止めておき、寝かせると沢山は流れずに済むかなと。量にもよりますがね〜!
色々ためして頑張って下さいね!