※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco.loz
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きがひどくて添い乳をやめたいです。赤ちゃんは添い乳しないと寝つけず、夜中に何度も泣く。寝不足で辛いです。添い乳をやめると朝までよく寝ると聞いたので、成功例を教えて欲しいです。

9ヵ月になる赤ちゃんの夜泣きが凄いです(›´_`‹ )
添い乳を辞めたいんです。

寝かしつけと寝ながらグズグズしたときはいつも添い乳です
結構すぐ寝てくれるのですが、すぐ起きます(›´_`‹ )

最近自分が寝不足で辛くなってきました。
また、赤ちゃんもちゃんと寝れてないのではないかと心配です(´;ω;`)
昨日添い乳をしないでみようと旦那と協力して試みたのですが、抱っこしたり色々しましたが、眠そうなのに寝なくてずっとギャン泣き
11時になってしまったので
仕方なく添い乳しました。すぐ寝ました(;;)
その後朝起きるまでに4回くらい泣きました。

添い乳をやめたら朝までぐっすりってよくききます(;;)

添い乳やめれたと言う方教えて下さい(´;ω;`)

コメント

ぽちの助

添い乳ではないですが、長女が夜泣き酷かったです(´・ω・`)
完ミで、夜中に泣いたらミルクをあげるを繰り返していたので、泣いたら貰えると思ってたみたいです…(´;ω;`)
9ヵ月頃から夜中のミルクをなくし、ギャン泣きされても、こっちが寝不足になっても、抱っこしてあやしてましたよ(´・ω・`)

現在は、たまーに夜泣きするかどうかくらいになりました(*´∀`)
問題があるとすれば、親の根気だと思います(´-ω-`)

  • coco.loz

    coco.loz

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    もうさすがに寝せないとと思ってしまい
    11時で辞めてしまいました(;▽;)
    もっと根気強く頑張った方よいですかね(;▽;)

    ずっと抱っこしてました!?(´;ω;`)
    私重くて一時間も無理です(;;)
    抱っこ紐も使いましたが腰も痛くなって(´;ω;`)

    夜泣きはいつなくなりましたか?(;;)

    • 3月17日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    うちの場合、夜中の2時とか3時に普通にありましたよ(´・ω・`)
    一軒家なので、頑張ったはありますが…(›´-`‹ )

    バランスボールに乗って、ずっと抱っこです(´;ω;`)
    抱っこ紐使ってた時もあります
    うちは1月(9ヵ月頃)で10キロあったので、それでもやってました…

    それが…次女が産まれて退院してきたら、ピタッとなくなり、現在は3日1回くらいの頻度(前は毎日夜中2~5回)になりました(*´∀`)
    環境が変わったせいと、完全に哺乳瓶を卒業したので、それもあるかと思います(T▽T)

    • 3月17日
  • coco.loz

    coco.loz

    10㌔はかなりしんどいですね(´;ω;`)

    あまりにギャン泣きではやく寝かせてあげようと思ってしまいました(;▽;)
    可哀想になってきてしまって(;;)
    ほんと根気強くですね…今日もチャレンジしてみます(;▽;)

    お話し聞かせて下さりありがとうございます(*´Д`人)

    • 3月17日
ベル0530

寝不足つらいですよね。。
ちょうど息子が8ヶ月の時、添い乳やめて夜間断乳しました!夜7.8回起きるようになり私が辛かったので…💦
3日でぐっすり寝るようになった!などと聞き、期待していましたが我が家は10日ほどかかってやっと夜中起きるのが1、2回になりました。10ヶ月になった今では朝までぐっすりです^ ^
ご主人の協力なしではなかなかつらいと思います!夜中に起きた時にはパパがとんとんしたり抱っこしたりしてあげるといいですよ*授乳すれば泣き止むのに…と心が折れそうになるかもしれませんが、お互い朝まで寝られると昼間の時間が充実します!頑張ってください(^^)

  • coco.loz

    coco.loz

    まさに同じですね(´;ω;`)
    10日大変でしたね(;;)

    そうなんです(›´_`‹ )
    おっぱいあげればすぐ寝るのにって思います(;;)
    昨日まさに心が折れました…

    夜泣きといっても可愛いうちに
    おっぱいあげればすぐまた寝に入るのですが

    おっぱいあげないとギャン泣きなって
    さらに目も覚めてしまって(›´_`‹ )

    座って抱っこは嫌みたいで
    立たないとダメな子です(›´_`‹ )
    トントンなんてまるで効かないし(›´_`‹ )
    抱っこ紐なら寝たのですが
    下ろすとき目覚めギャン泣き

    ずっと抱っこですか?
    ベルさんはどのように乗り越えられたら
    具体的に聞きたいですー(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 3月17日
  • ベル0530

    ベル0530

    うちも最初はおっぱい欲しくて、抱っこしても何してもギャン泣きでした💦
    でも私が相手をすると、母乳の匂いがしてしまうと思い、覚悟を決めて主人に見てもらっていました。
    最初はとんとんなどは逆効果だったので、2時間抱っこで泣きっぱなし、寝たと思ったら1時間で起きる…の繰り返しで、起きてしまった時には白湯をあげたり麦茶をあげたりして一旦落ち着かせてました💦
    うちも抱っこ紐は下ろすと泣くので、ずっと抱っこでした💦

    私も主人も寝不足で体力の限界が近づいた10日目頃、泣いて起きはするものの、ふにゃ…って起きた瞬間にとんとんすれば寝てくれるようになりました^ ^

    もしかしたら、すぐに寝てくれるようになるかもしれないですし、うちのように少し時間がかかるかもしれませんが、添い乳をしたりしなかったりしてしまうと、お子さんも混乱してしまいます💦
    大変ではありますが、1回も添い乳しないで迎えた朝は主人と息子と3人で戦友になった気分でした笑

    1度始めたら覚悟を決めて、ご主人とお子さんと一緒に頑張ってみてください♬

    長くなってしまってすみません💦

    • 3月17日
  • coco.loz

    coco.loz

    すみません気づきませんで
    遅くなりました(;;)

    うぅ(´;ω;`)
    本当ありがとうございます(´;ω;`)

    なんか本当に同じ状況なので
    自分だけじゃないんだなって
    改めて思ったし
    頑張ってみようと思えました!!!!

    今抱っこ紐でぐっすりです(´´ิ∀´ิ`)ノ
    旦那も協力してくれるので
    昨日のようにくじけず
    今日から本気で頑張ります!!!!(;▽;)

    経験談とてもとっても参考になりました!!(´;ω;`)

    親身にありがとうございました(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 3月17日