※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

糖負荷試験で朝ごはんを食べる必要があるかどうかについて相談です。食べないと検査結果に影響が出るか心配。食べるタイミングが早朝で困っています。食べた方がいいのか、食べない方がいいのかわかる方いますか?

糖負荷試験 について
朝ごはんおにぎり一個食べてきてって言われたのですが
食べなくても大丈夫でしょうか?
食べた方が検査に引っかからないのであれば頑張って食べますが
検査が9時〜のため2時間半前くらいにたべなければならないようなので早朝食べなくてはなりません💦
普段朝食取らないので食べた方がいいのかなあ…
とゆーかんじです😭

食べた方がいいのか食べない方がいいのか
わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎり1個食べて、糖負荷試験受けました!引っかかりませんでしたよ〜!

飲み物は、甘い系は避けて、糖負荷試験終わった後の、ご褒美として、スタバ飲んだりしてました!笑

  • くまこ

    くまこ

    食べてきてって言われましたか?
    私食べたくなくて💦💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われました!
    少しでも食べてねって言われた記憶あります🙆‍♀️
    私も、朝は食べない派だったのですが、お腹の子に栄養を…と思い、妊娠中は毎朝食べるように心がけていました。

    少しは胃に入れて行った方がいいかもしれないです🤔1口だけでも…💦

    • 2月17日
  • くまこ

    くまこ

    返信遅れすいません!
    朝少し食べて行きましたが引っかかりませんでした!
    ありがとうございました🥺

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!!

    • 2月24日
ねこ

食べた方が良いと思います🙆食べずに甘いソーダを飲むと血糖値爆上がりで結果よくないです😅食べてきてくださいと言われたのなら尚更、食べてきてることを想定して検査するでしょうから、食べた方が良いと思います!
ちなみに朝ごはんを普段食べない生活を続けるのは血糖値爆上がりの要因になりますから、今後も頑張って食べる方が良いかなあと思います!

  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございました🥺

    • 2月24日
いちご

朝ごはん食べてもいいけど、検診時間2時間前までにおわらせてねーといわれました!

  • くまこ

    くまこ

    いいけどってことは食べない方がいいってことでしょうか?😰

    • 2月17日
  • いちご

    いちご

    夜から何も食べてないと、
    数値上がってしまい、引っかかる気がします🤔

    • 2月17日
  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございます!
    夜は普通に食べて朝も少し食べていきました!
    ありがとうございました🥺

    • 2月24日
はじめてのママリ

何も食べない状態で急に甘いもの摂取すると数値高くなるので、少し摂取した方がいい気がします…💦
食べてきてと言われたんですよね…??