※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
お仕事

仕事復帰前に卒乳した方がいいでしょうか?現在1日2、3回授乳中です。

3月から入園、4月から仕事復帰です!
仕事復帰までに卒乳した方がいいのでしょうか?
まだ早いのかなと思いつつ、今は1日2、3回授乳してます。

コメント

マリー

知り合いが、保育園入れてからも、夜だけ飲ませてましたよ😅
保育園の間は、あげることは出来ないですけど
夜寝るときあげてるみたいです、

• べあ

べあ

コメントありがとうございます!
    夜寝る前だけ授乳する感じでもいいですね🤔どうしようか考えます!

• 2月18日
うー

私は仕事復帰してもずっと母乳あげてましたよ⭐️
保育園で頑張っている分精神安定剤になればわいいなと思って好きなだけ飲んでもらってました☺️

夜間授乳だと寝不足が辛かったり、授乳中は時間がとられたり、大変なこともあると思うので辞めるのも楽になっていいとは思います😌

• べあ

べあ

確かに保育園頑張ってる分、安心のために授乳しててもいいですね🤔
    仕事復帰してからの寝不足が1番恐ろしいので、卒乳するか考え所です🫠

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

無理に卒乳しなくてもいいと思います😌
離乳食進んでご飯だけでしっかり栄養とれるようになったら母乳飲まなくても大丈夫ではありますが、夜だけ飲んでる子も結構いますよ!
今と同じペースで授乳するのはタイミング的にも難しいでしょうし、回数は減らしていった方がいいかなと思います✨

哺乳瓶でミルク飲めるようになっておく必要はありますね🍼

• べあ

べあ

哺乳瓶が全くダメなんです🥲
    離乳食は心配なほど食べるので、栄養的には大丈夫かなと思っています!計画的に減らしていかないとですね🥺

• 2月18日
3度目のままり🔰

私は復帰後しばらくはあげてました💦ただやはり昼間飲まない時間が長くなると自然と出なくなっちゃいました😂

• べあ

べあ

自然と出なくなるんですね😳
    私もそのパターンが1番理想的です👏

• 2月18日