※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供二人がインフルにかかり、代理店長の冷たい対応で心が折れました。シフトに穴をあけたことを伝えたが、冷たい返信で泣きました。店長のために働く気がなくなりました。

すみません、なんか子供二人がインフルになってママ構ってマンになっているから余計にメンタル弱ってるのかもしれません。中傷はやめてください
仕事の代理店長があまりにも冷たい対応で心が折れました。
金曜日に次男が熱を出しましたが、すぐに検査はできないので今朝朝イチで受信するとインフル陽性でした。
順調に治れば金曜日から出勤可能ですが、金曜日は祝日のため保育園もお休みなので仕事も休みにしています。
なので来週全部入れなくなったことを代理店長に伝えました。が返信があまりにも冷たくてなんか泣けてきました。
同じお子さんもつパートさんは既読無視の時もあるみたいです。
自分の都合でシフトに穴をあけるので自分で探す義務はあると思います。
優しくして欲しい訳では無いですが、なんだかもうこの店長のために働こうと思わないです。
今までも子供も熱で連絡して同じ返信がずっと来ていましたがなんだか今日は涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

代理店長は女の人ですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性で独身の彼氏持ちです。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

とりあえず他の人を探すのは頑張りましょう!
ただ、このラインみて私は働けないので
退職届出して違う職場探します。
もうやめましょ、こんな会社。

私も子どもの休みで電話越し
はいはいしか言われない職場
やめました。楽です。

言うまでがドキドキしますが
人の気持ちも考えれないような人の
下で働くのは子育て中にはむかないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は働かれてますか...?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は別の職場で勤めてます!
    現在の勤め先は
    休むことを伝えるとお大事にと言われ、
    対応が違いすぎてびっくりです。笑

なので冷たく言われた気持ちはすごくわかります。

私はその後号泣しながら
    なんで悪くなるんと子どものせいにしていました。

でも今は違います。
    ゆっくり働けてありがたいです。

資格職ですので
    仕事のリベンジは子どもが大きくなって
    頑張るつもりです。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格なにか取ろうかなぁ。。

• 2月17日
momo

冷たい、、、😰
そんなの普通なんですか?
みんなにそんな感じですか?🥺

私ならその人についてるのが嫌になるかもです🤦‍♀️

うちの子も先月インフルで1週間ほどお休みもらいました。
全然大丈夫だよー!お大事にねー!!
出てきてくれるの待ってますって感じだったので
衝撃でした😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にいた店長さんは独身でしたが「大丈夫ですか? お大事にしてくださいね」や「また出勤できるようになったら連絡お願いします」や「念の為3日間はお休みしてあげてください」と言ってくれる方でした。

• 2月17日
  • momo

momo

人によりますよね💦
    こっちも子供のことも心配しながらなのに
    そんな冷たく言われると
    はっ?てなりますね🥺🥺

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに「は?うざ」ってなりました🥲

• 2月17日
ちびちゃん

労基法では、欠員の代わりを探す責任は本人ではなく会社側にあります。
とはいえ現場では代わりを見つけてと言われる所も少なからずあります。

だとしても、この返信はありえないですね…。
面接や採用の際に子供がいることは分かってたはずですし、雇用側は子供がいる人を雇うということはこういう事も起こりうると念頭に置いて雇うべき。
休ませてもらって当たり前、とまでは思わないけど、それならいっそ子供がいる母親を最初から雇わなければいいのにって思います。
後からこんなことされるなら、不採用にしてくれてれば今頃違うところに務められていたし、子供都合の休みに嫌味もなく寛大な職場はそこまで少なくありません。
入ってみなければ分からないことではあるけれど、休まれてこんな事言うくらいならマジで最初から採用すんな、お互いにとって無駄でしかないって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい話をしますと、私が入った時は別の店長さんでした。
    別店舗で店長していた方が退職し、そちらの方が店舗が大きので私のいる店舗から移動してしまいました。
    1番近い店舗の店長さんが掛け持ちで見てくれている状態です。
    自分のメインの店舗ではどんな対応をしているのか分かりませんが、私たちの店舗への対応が冷たいのは誰が見ても明らかです。

• 2月17日
みゆぽん

これはメンタルやられてなくても私気にしいなので普段から傷つきます!!😇😇😇
この方は普段のLINEは違うのでしょうか?(絵文字ある、口調が違う)
無視もあるとのことなのできっと根が性格悪い方なんでしょうね!😇
接客業なら普段から店長代理も務まってないですよね👍
こんな人のために傷つく必要ないですー!🥹🥹🥹
※ちなみに私の上司普段からこんな文面です😂😂
なんだっけ…テレビで見たんですけどマルハラ?って言うらしいです!!😇(。をマルと読む)つまりハラスメントです!お子さん心配ですね!!お子さん治すの第一、第二にママさんのモチベ上げ、第三に仕事くらいにしときましょう!!🤣✨仕事戻るときはすんませんっしたー😊😊くらいで!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵文字使ってるのは見たことないですが少なくとも私の店舗の方にはこんな対応です。
    マルハラ最近知りました!まさにそれです🥲
    職場の人は優しいので居心地いいです☺️

• 2月17日
  • みゆぽん

みゆぽん

職場の方は優しくて良かったです!😭😭可哀想な人だなと思いましょう🥲👍早く良くなりますように!私息子イヤイヤ期でギャン泣き辛い時片耳イヤホンつけてYouTubeかけてメンタル保ってます!🥹✨adoのうっせぇわ!オススメです🤣自分にも優しく無理しないでくださいね🥲✨

• 2月17日
ママリ

体調不良は仕方ないですよね…💦
LINEの返信見て引いてしまいました😨
我が家もインフルにかかり欠勤の連絡しましたが、お子さん優先に…と返信いただきました💦
やはり子供いる家庭に理解ある会社じゃないと無理なので…😭

代理店長ということは、ちゃんとした?店長が居るってことなんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は店長いたんですが、別店舗の店長が退職してしまいそちらの方が店舗が大きので異動され、現在掛け持ちで別の店舗の店長が持っています。が、ほとんどお店には顔出しに来ません

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    でも自分で探してください…はブラックな感じしますね…

かなり前ですが、私自身ブラックな会社に居たことがあり、代わりは自分で何とかしてください…みたいな扱いでした💦
    従業員への思いやりがある上司では無かったので、産後はそこでは復帰せず違う会社で仕事再開しました。
    今じゃ子供もいるしそんな上司考えられないです😱

• 2月18日