※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

22歳で出産後、老けたと感じており、周囲からも老けたと言われショックを受けています。美容法やアドバイスを教えてほしいです。

まだ22歳なのに出産してからかなり老けたなと自分で思ってました。

最近老けて見えるとよく周りから言われるようになり、言われるたびにショックを受けます。
接客業してるんですが、お客さんに何歳なの?と聞かれて
22歳です、と答えたら、年は若いけどおばちゃんだねって言われました…
友人や先輩にも久々に会った時なんか老けたねって言われて、
笑ってごまかしてますがこんなにも言われると涙がでそうになるぐらい辛いです。
接客業好きだったのに、辛くて辞めたくなるほどです…

化粧も髪もきちんとして、運動もしてますが、、、
やっぱり綺麗なママになりたいです。
なにかいい美容法や実践してることあれば教えてください!!

コメント

ぽち

私も接客業です!
月一でマツエク(化粧が楽になりした)
スキンケアはしっかりします
首まで化粧水も乳液も美容液もしっかり付けます
体もスキンケアします、今はアルガンオイルでお風呂上がりケアします
あとは毎日スクワット60回
腹筋100回など腰周り、ピップアップの運動してますよ^ ^
食べるお米は16穀米か玄米にしました
無理して若返りはしたくないけど年相応な美しさを目指してます!
お互い働くママとして、女として頑張りましょうね^ ^

ガムボール

大丈夫ですよ〜!老けたんではなく、落ちついたって事なんじゃないですか?良い事じゃないですか‼︎22歳ですよね⁇子育てしながら働いて、色々経験して、これからどんどん綺麗になりますよ〜

私は小学生の子供が居ますが、まだちっちゃい時に会っていたママさん、今会うとあれ?若返った⁇綺麗になってる‼︎って思う方が本当にたくさん居ます!分からないですが、お子さん幼いうちは色々頑張ってるつもりでも子供に吸い取られます(^_^;)

落ちついてきて、自分に余裕が出来始めるとまた若返ります‼︎本当に‼︎

うんちゃんママ

わかります!
私はほんとにおばさんの年齢ではありますが、出産して一気に老けました!
まるで、若さも一緒に産み落としてしまったかのように😭
三重になったり、乾燥してシワが増えたり、顔も疲れてやつれていたし。。
化粧しても良くならないから、私は化粧すらサボっていたのでゆうさんは努力されててえらいと思います。
ゆうさん自身は無理されてませんか?
私は、産後の皮脂欠乏症になって肌が極度に乾燥していたようで、皮膚科に行ったのと、生活に無理があり寝不足続きだったので生活スタイルを改善して最近少しはましになってきました。
今も産前よりは老けてるけど、年も年なのでしょうがないと思ってます!
ゆうさんはまだ若いのできっと育児落ち着けばどんどん若さも取り戻せると思います!
それだけ、育児も家事も仕事も全力で頑張っているということです。
ちゃんとキラキラしてます!
そんな心無いこと平気で言えちゃうデリカシーのない人とは心の中から消しましょう!

mちゃん(25)

わたしは23才です( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
わたしは17.18くらいのとき
23とかに見られてましたが
いまはお客さんに大学生って
思われます( ;8;)笑
子供いることいったら、かなり
ビックリされます😱
それはそれでいやです(´•ω•`)゜。
化粧が若いのかもしれません( ;8;)笑

ゆりちむ

出産して直ぐにの頃、更けてみられました。体型戻ってなかったのもありますが…
実父と買い物行って失礼な店の人に、実父に向かって奥さん疲れてる顔してるよ!って言われて腹が立ったこと覚えてます。
ヨガ通ったりしてスポーツして体型が戻ったらマシになりました。髪の毛も、産後の抜け毛がマシになってきたのもあると思います(>_<)