※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家族・旦那

夫の女性部下との関係にモヤモヤ感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

夫の女性部下にちょいとモヤモヤ…。

ちょうど1年ほど前、夫に社員(女性)が部下につきました。他にも部下は何人がいるようですが。
その方の性別が女性ということ以外は何も知りません。入社何年目なのか、容姿、名前など。

きのうの夜、「明日休日出勤すると思う」と言いました。
何やら、今チームか何かで担当している仕事について、急遽実験をしなければならなくなったとか。主に担当してる方がその女性の部下で、その機械だかシステムだかが、土日しか使えなくて、一人で出社させるのは可愛そうだからだとか言ってました。だからふたりで出社して実験するとか。
朝から出てって、21時頃にかえる〜とか連絡きました。

お互いに全く違う職種なので、夫の仕事内容もよくわからないし、それが事実なのかも判断できない、事実なら仕方ないんですけども。 
仕方ないとは思うんですけど、なんか…もやもやするの、心狭いですかね😭

女性社員と二人きりでどっかの実験室で丸一日いる、勿論お昼も一緒に取るだろうし、そもそも何で二人やねん。
夫は部下もちといえど別に課長とか部長とかではないです。班長くらい。
その部下がまだ特別フォローが必要な人なのか、夫がその人にだけ甘いのか何なのかわからないですけど、とりあえずモヤモヤ…。

この1年、夫から何回かその女性の方の話題がでたんですよね。
その女性の方と今度ふたりで出張いくとか、私と同じで発酵食を作ってるらしいよとか、ふたりで実験してたら終電逃しかけて2人で全力疾走したんだよとか。
ほんで今日の二人きりの休日出勤なので、モヤモヤ+イラつきました。笑

私が言うとノロケになりますけども、見た目もよく世話焼きで、仕事もできる人なので、会社でも昔からよくアプローチされてるみたいなんです。
なので、今後、相手が好意を抱いたり、何かの拍子にお互いが意識するような出来事が起こらないか気になって仕方なく。

夫に言うと鬱陶しがられるためここまで言いませんけども、とりあえず離れてほしい。😂

こんなときどうしますか?
このやり場のないモヤモヤ感の扱い方とか…。

宜しくお願いします🙇

コメント

土日が休日の会社なんですよね?それなのに土日しか使えない機械があるんですか?それっておかしくないですか?

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!
    そうです、土日休みです。
    やはりヘンですよね!
    もう聞きます!ありがとうございます!

• 2月17日
  • なごみ

なごみ

今聞きました。
    その女性部下の指導係を任されてるから仕方ないと。平日はその機械(実験室)は予約でいっぱいで使用不可能だから、誰も使わない休日に使いに行ったと。
    やましいことは何もない、これすら駄目って言われたら俺はシゴトできない!と言われました。

• 2月17日

退会ユーザー

平日は予約でいっぱい、それなら平日できるわけですよね。なぜ土日しかできないと言ったんだろう?平日予約できるんだから平日予約したらいい話しですよね。みんな土日出勤したくないから予約頑張って取ってるわけで。平日使えないならそれは会社としておかしいですよね。増やすとかしないといけないですよ。それご主人が上に言わないとじゃないですか?リーダー的立ち位置で部下も何人かいるならそれこそきちんとやらなきゃじゃないですか?平日使えないから土日使うんじゃなくてみんなが平日使えるように対策するのが仕事ですよ。
    ダメなら仕事できないってみんな仕事やってんじゃん(笑)平日やればいい話しでしょ(笑)何言ってんの?仕事舐めてんの?

すみません、なんかボロクソ書いてしまったけど、正直何言ってんの?って思います。

• 2月18日
  • なごみ

なごみ

おはようございます!
    大丈夫です!むしろ代弁していただいてありがとうございます!
    そうなんですよ、平日予約しろ、できなくて〜休日に〜って、思考停止してんのか?と思いますね。その女性も甘えすぎ。

今晩も話し合いです。

• 2月18日
○pangram○

せっかくの休みにパパがいない子供は可哀想じゃ無いのか?と思いますけど、想像できないんですかね?

• なごみ

なごみ

ホントですよ、今日は出かけようって言ってたのに。
    ひとりで3人連れて行くの大変すぎるので、引きこもりました…。

• 2月17日
  • なごみ

なごみ

今聞きました。
    その女性部下の指導係を任されてるから仕方ないと。平日はその機械(実験室)は予約でいっぱいで使用不可能だから、誰も使わない休日に使いに行ったと。
    やましいことは何もない、これすら駄目って言われたら俺はシゴトできない!と言われました。

• 2月17日
  • ○pangram○

○pangram○

うーん…それが
    おっさんの後輩でも同じことするの?
    みんな後輩が出来たら、我が子との約束も反故にして、後輩のために休日返上するの?と聞きたいですね。

別にやましいことあるでしょって言ってないよ?そう言う意味で聞いてないんだけど、どうしてそんな返事になるわけ?と思います。

これすらダメって、子供と約束してた日に、後輩のために一日潰して指導するのが、果たして真っ当な事と受け取って良いのね。当然休日出勤してるんだから、全額手当出るよね?その手当をちゃんと給与明細で説明してくださいね。我々は夫婦であって運命共同体なんだから、これは当然の権利!ダメと言われたくないなら提示しなさいよ!

と詰め寄りますかね。

• 2月17日
  • なごみ

なごみ

おっさんの後輩でも変わらぬ対応ならば全然いいんですけどね…。今まで休日にフォローで出かけたことがなかったため、しかも相手が女性だから余計に腹立ちますね。
    その女性社員もしっかりしてほしいです。

いままで浮気もしたことない(と思ってます)し、現時点では浮ついた気持ちはないと信じてますが、
    男女は接点が多いほど高確率で好意を抱くと思っており、今後はないようにしてほしいです。

• 2月18日
  • なごみ

なごみ

この気持ちを理解してくれないもどかしさと女性社員への嫌悪感で、モヤモヤモヤモヤ。
    ちょっと喧嘩風になって、向こうはふて寝しました。何やねんホンマ。

愚痴をたくさん聞いていただいてありがとうございます😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

なんか怪しんじゃいますね…🫣
可哀想だからって…社会人ですよね😅笑
普段からかなり仕事大好きで仕事人間な方ですかね?
それなら誰かが困ってて助けたいとか休日もするべき仕事があるならしたいとか分かりますが、日頃から「明日も仕事か〜」とか言ってたら黒だなと思ってしまいます😅

• なごみ

なごみ

そうなんです!今までこんなことなかったの思うんです。よほど手のかかる人なのか知らないですけど、そんな人に普通任せる?ほんで他に人こないってどういうこと?意味不明です。

全然仕事好きちゃいます💦
    やはり怪しいですよね!今から聞きます!

• 2月17日
  • なごみ

なごみ

今聞きました。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    なんかそう言われたら、「あ、そうなんですねすみませんでした…」って言わざるを得ない感じしますね🤣

もうここは普通に仕事してきてもらって、念入りに色んなところチェックするかもです🥹笑

• 2月17日
  • なごみ

なごみ

そうなんですよ。これ以上何も言えませんでした。でも納得できてません。
    上の方へのお返事と重複しますが、私が意識してるからか、その女性社員と夫のやり取りが全部記憶されてるため、「またあの女か!」って気持ちが湧くんです。正直鬱陶しいなって。😂

どんな仕事内容で緊急性の高いものなのかわかりません。もしかしたら本当に夫がいないといけない実験だったのかもしれません。でもやはり、社会人やねんからひとりでまずはやれよ!って思いますし、過剰に世話焼いてるように見えて嫌なんですよね。
    しかも今日は出かけようと言っていた日でした。それをキャンセルにして出勤したくせに。しかも女と日中二人きり。後輩とかいうけど、私からしたらそんなん関係ないから。知らんから。どうでもええから。って話です😂💦後輩の前に立派な異性やろって話です…。
    向こうもイライラしてふて寝するし何やねん。腹立つな😂

そうですね!多分今のところはやましい気持ちはないと思いますが、今後何が起きるかわかりませんね!しっかりチェックしたいです!

愚痴をたくさん聞いてくださりありがとうございます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対納得できないと思います…。

ほんとにそうですよね。
    てか私がその女性の立場なら、わざわざ上司(しかもお子さんもいる)の休日を奪ってまでも助けてもらおうと思わないと思います😅まず1人でやってみて、どうしても無理そうなら相談したりすると思いますが…。

ほんとは女と2人きりでどうにかなるかもとか想像してるんちゃうやろな!!って感じです🤣
    心の内は分からないし、嘘もつけるしめちゃくちゃモヤモヤですね🌀

• 2月18日
  • なごみ

なごみ

おはようございます!
    そうなんです!仮に本当に休日出勤しなきゃいかなかったとしても、だから約束反故にして後輩の、しかも異性のって、而も丸一日って。普通に不満抱いても良くないですか?😂
    それまで駄目って言われたら仕事できないって、これからも同じことするつもり?舐めてんの?😂

今晩も話し合いです。

• 2月18日
  • なごみ

なごみ

誤字が多くて失礼しました。

• 2月18日
k

私も、まず土日しか使えないシステム、というのが怪し過ぎるなと思いました😅
本当にそのシステムが土日しか使えないとして、そんなフォローが必要な人を一人だけ出勤にするか?って感じだし、フォローするにしても丸一日付き合う必要もないですよね😅
こちらは家族もあり子供もいるのに…

鬱陶しがられても、聞いても良いんじゃないですかね?💦
というか、奥さんが心配していることに対して鬱陶しがるのもどうなの?と思っちゃいます💧
だってそれだけ異性と2人きりでいたら心配になるのって当然ですし。
旦那さんは本当に何もないならもっと誠実に向き合うべきだと思いますし、何かあるから鬱陶しがるのでは?とかも思ってしまいます……

• なごみ

なごみ

今聞きました。
    なんかそう言われたら納得するしかないし何も言えなくなりました。
    腹立つ…。

• 2月17日