※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那の自慢ばかりしてくるので疲れています。他人の前で謙遜しない態度に困っています。母も驚いていました。

義母の旦那(息子)自慢に疲れます💦
事あるごとに、旦那の自慢をしてくる義母が苦手です。
例えば、この子は昔芸能人の〇〇に似ててモテて大変だった。勉強も運動もできて、何でもできる自慢の子、などなど、、。

普通他人の前なら謙遜しませんか?😂

私の親ならそんなこと言わないし、聞いてても疲れるんでやめてほしいです。

実母の前でも上記のことがすごかったようで、母もびっくりしていました。

コメント

シエナ

うちの義母も同じですよ〜。
息子自慢、凄いです!それ以外はいい人なんですけどね。

大昔の成績表出してきて見せられたり、若い頃の写真見せてきてこの時の息子カッコいいから好きなのよと言ってきたり。。
私は無心でへ〜。すごい〜。さすが〜。で乗り切っています(笑)

一度優しい自慢されてあまりにイラッときたので、今のパパさんはみんなそんなもんですよと言い返したら、倍くらいで返ってきたのでそこからまた無心へ〜を貫いてます(笑)

まぁまぁさ

ウチもです💧
そりゃ私も好きで結婚したんですが、
小さい頃は全然手がかからなくて良い子だった、
病院行ってもすぐ本取りに行って読んでって言ってきて、全然騒がなかった等、
すごい自慢してきます。
最初はそうなんですね〜と聞いてたんですが、もういいよと思います😓
先日また自慢話してきたんで、
結構ひねくれてますよ〜
と私が言ったのが気に入らなかったのか、私はそう言われなかったかと聞かれ、
私はかなり単細胞なヤツなんで、言われたことも素直に(良い風に)単純だからそんなこと言われたことありません
と言ってやりました😁😁

はじめてのママリ🔰

うちもですよ😂

頭が良くてリーダーシップが有るから年長の時に大太鼓役を任されて
先頭行進してたのよ😊って話は会うたびにしてくるので100回くらい聞きました🤣笑

夫40歳なので34年前の話です😂

夫は一般的にみたらイケメンでは全く無いのですが義母からみたらスーパーイケメンみたいで

うちの母の前でも息子は昔からイケメンだから昔からモテててーって話をしてくるので母も苦笑いです🤣笑

なんなんでしょうね🤔

らん

他に話すことないんですかね⁉️

お孫さんの話とか、
ママは最近どう?とか、
もっと話すことあるだろ!って思います😭💦

うちの義母は義弟の話か旦那の話ばかりなんで、私もその話題が出たらもう話に入らない事にしてます🙉

はじめてのママリ🔰

そんなにすごい旦那なんですか?笑

はじめてのママリ🔰

どこも同じなんだとここの質問とコメント見て安心しました😅
うちの義母もすごーい息子たちを褒めて褒めてやばいです😂頭が良くて優秀だった、おとなしくて手のかからない子とか色々聞き流してますが数えきれないほど褒めてます🤣そのせいで旦那も自分は出来た子だったと思ってて…世間一般では普通の出来くらいなんですけどね 自分で言っちゃうのはまずいけど家族がそんな感じで褒めてきたから自覚できなくて可哀想だなぁと思います
褒めるのは悪いことじゃないけど、それを他の人が見て え?って思わせるような振る舞いをしてしまう義母と旦那にはやめた方がいいよっていつも思っています

はじめてのママリ🔰

結婚前うちの義母も旦那の事を「手足長くて福山◯治みたいよね(←かけ離れてますwww)一緒に歩いてたらみんな振り返るでしょう?」って言ってきたので スゴい冗談ぶっ込んで来たと思って笑うつもりで義母の顔見たらガチでした…😂
なので後日、あんたのお母さんこんな事言ってたと旦那に話したら恥ずかしそうにしてたので以後たまに「福山さーん!」って呼んであげてますwww