※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
サプリ・健康

主人が熱と心配な症状が続いているので、副鼻腔炎の症状について知りたいです。来月人間ドッグを受ける予定です。

2週間くらい前から主人が37〜38度くらいの熱を繰り返しています。
1ヶ月くらい前から背中の痛みも続いていたので内科でレントゲン撮ったらもしかしたらヒビが入ってるかもと言われてそれは解決したみたいなのですが本人は気が弱ってしまって、癌や白血病なんじゃないかと落ち込んでいて来月人間ドッグを受けるそうです。
元々ひどいアレルギー持ちで娘の風邪をすぐもらうので、私が調べる限りは副鼻腔炎なんじゃないかと思うのですが副鼻腔炎持ちの方の症状教えていただけると嬉しいです!

コメント

AI

熱は出た事なく後鼻漏で喉が痛い、鼻が詰まるが主にあります。

• さや

さや

ありがとうございます!
    主人は常に鼻が詰まっていて鼻が曲がっているそうで、一昨日くらいはひどい咳もしていました💦
    やはり副鼻腔炎のような気がします!
    ありがとうございます✨

• 2月17日

慢性副鼻腔炎で治療中です。
私は熱は出たことがないです💦
眉間や頬骨のあたりが痛いです。
鼻は常に詰まっていて、朝方は後鼻漏から咳が出ます。

• さや

さや

微熱や倦怠感もなしですか?🥺
    年末年始あたりから頭や目のあたりが痛いとずっと言っていて、脳神経外科でMRIもとったのですがまだ結果聞きにいけてなくて💦
    主人と暮らして10年になるのですが、ずっと鼻詰まりと咳をしているので副鼻腔炎か分からないのですが、副鼻腔炎の診察はどのようにしてますか??😳

• 2月17日

退会ユーザー

ぼーっとする感じとかはありますが微熱はないですね😣
    目の辺りが痛いなら副鼻腔炎の可能性はあるかもしれないです!
    MRIでうつるのかはわからないのですが、、
    私は確定診断は鼻カメラでした!
    レントゲンの方もいらっしゃるみたいですね🤔
    一度耳鼻科にかかってみてもいいかもしれないです!

• 2月17日
まま

昨日、副鼻腔炎と診断されました!

耳鼻咽喉科でCT撮って貰うと副鼻腔炎ならすぐに診断がつきますよ🫡

私の症状は、片側の上の奥歯の痛みと同じ側のこめかみ辺りの痛み、後鼻漏です。