※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

彼と同棲を始めるか、しないか、半同棲をするか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

みなさんだったらどうしますか?

シングルで今お付き合いをしている人がいますが半年が経ちます。(同じ会社)
実家暮らしで後1年保育園がありますが、小学校に上がるタイミングで会社の近くに引っ越そうと思っています。
それまで後1年あるので引っ越す時に彼とお付き合いが続けば1年半になります。
彼も今実家暮らしなのですが一緒に住みたいと言ってくれてはいます。
みなさんが私の立場だと、引っ越しのタイミングで彼と同棲をはじめますか?同棲はしないですか?もしくは半同棲?

コメント

ママちゃん

同棲しないです。
ただでさえ小学校入るときって環境変わるのに、家の中の環境まで変わったら子供に影響出ちゃいそうなので、私はなしです😅
それか、先を見据えて引っ越し先は広めにするが、一緒には住まない。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    確かにそうですね!
    先を見据えて一緒に住むのはどれくらいからなら良いでしょうか?

• 2月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

私には子供さんと彼氏さんの関係性もわからないので、なんとも言えません。
    私が、ゆなさんの立場なら子供の意見を聞いて子供を第一で動きます。
    子供がイヤって言うなら一緒に住まないし、お付き合いも終わらせます。

• 2月17日
あいまま

私もシングルでちょうど半年経つシングルの彼氏がいます。

私ならまずは実家を出て子供との2人暮らしを落ち着かせます。同棲はしないです。
2人暮らしがある程度落ち着いてきたら週末お泊まりしたり、そこから半同棲とか考えます。
理想はお互い実家を出ていて遊びに行ったり来たりがいいです。同棲してしまうと仮にお別れした時に大変ですし子供にも負担がかかるので。

が、子供の意見を第1に聞いて決めます。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    なるほどです!確かにそれが安心かもしれないですね!
    はじめから同棲はやめようとおもいました。
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • あいまま

あいまま

いい方向に進めるようにお互い頑張りましょうね😊

• 2月18日