※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供のお風呂について夫との意見の違いで悩んでいます。伝え方に困っています。

夫が、休日一日中家にいた時はお風呂入らなくて良くない?湯船には浸かるとしても、頭も体も洗わなくて良くない?といいます。

大人ならそりゃそういう日があってもいいと思いますけど、子供って何もしてなくても汗かいてるし次の日に急に熱が出てお風呂に入れない事態になったら大変だし、なにより今の生活が今後の常識として子供の中に根付いていくと思っているので世間に出て恥をかかないようにわたしは毎日洗いたいんです。

でも何度伝えても えー?別に良くない?みたいな感じです。
むかつくんですが、どうしたら伝わると思いますか?
夫がいても毎日わたしが子供たちをお風呂に入れるしかないでしょうか?😔

皆さんならなんて言いますか?

コメント

ママ

多分何言っても、変わらないから自分で入れます。

• ママリ

ママリ

私自身がお風呂嫌いなので負担大きいですがやっぱりそうなりますかね😔
    がんばります😭

• 2月17日
はじめてのママリ

一日家から出なくてもトイレとか言ってますしデリケートゾーン汚くなるでしょ。ということを伝えますかね…
旦那は良くてもこっちは良くないんだわ💢って話ですよね🥺