※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
妊活

治療中、クロミッドの効果が変わったことに不安を感じています。耐性が早くできるのか、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

先月から治療を始めて、そのときはクロミッドを飲んでD15くらいで排卵し、子宮内膜も十分あって「素晴らしい状態です!」って医者に褒めてもらいました。
しかし二周期目の今回、D13で卵胞が10.2㎜。治療するまえと変わらない状態です。ちゃんとクロミッド飲んだのに。

ネットでみたら「耐性ができたのでは」ということが書いてあったのですが、こんなに早く耐性できますか?
今回たまたまうまくクロミッドが効かなかっただけなのか…
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

さむ

私はクロミッドが効かなかったので、別の薬にしてもらいました。

• このみ

このみ

別の薬となると、クロミッドより強い薬を飲んだのですか?
    その薬はどのくらいの期間を飲みましたか?

• 3月17日
  • さむ

さむ

下の方と同じ、注射です。わかりにくい表現で申し訳ないです。
    毎日おしりに注射するために通いました。

• 3月17日
  • このみ

このみ

毎日おしりに!?
    うわ~…そうなんですね…
    注射の他に選択肢があればいいんですが…(;´д`)

• 3月17日
はるえる

私もクロミッド使いはじめた周期しか効果がなくて色々薬試しましたがダメで
自己注射に切り替えました‼️

私はゴーナルエフっていうペン型の注射器でお腹にやってましたが全然痛くなかったです(≧∀≦)

ただ保険効いて1万円位するので
体外受精や人工授精の人はもっとお金かかると思います( ;∀;)

• このみ

このみ

そうなんですか!!!
    やはり一回目しか効かないっていうのがあるんですね!

お腹に注射((((;゜Д゜)))
    こわい…
    痛くないなら毎日してもいいけど、怖いですね
    一万もするんですか!!

はぁ…
    なんか落ち込みます( ´△`)

• 3月17日
  • はるえる

はるえる

グットアンサーありがとうございます!

私も最初は怖かったけど3日経たないうちになれましたよ(*´ω`*)
    私は打つ量も多かったので量が沢山入ってるのを買いました!
    安くて保険効いて7000円くらいだと思います!
    もし体外受精とか人工授精だと保険効かない注射なんで3倍くらいになります( ;∀;)

⭐︎もし使う時の為に⭐︎

私の場合ですが
    夕方に打った時よりお昼打った時の方が育ちが良かったです(≧∀≦)
    おへその周りより卵巣あたりの方が効いてる感じがありました!

赤ちゃん早く来てくれるといいですね(*´ω`*)❤️

• 3月17日
  • このみ

このみ

アドバイスありがとうございます!
    はるえるさんは注射がんばって妊娠できたんですもんね!
    私も怖がらず頑張らないと!

とりあえず今はクロミッドを飲んでどうなるか様子みたいと思います。

• 3月17日
yrn7

私はクロミッドが効かなかったので、注射打ってもらってました!!
そしたら卵胞育ちました😊

• このみ

このみ

やはり、注射なんですね…ネットに「毎日自分で注射」って書いてたのでそうなるのかなと思ってました。
    注射嫌だなぁ( •́ㅿ•̀ )

• 3月17日
  • yrn7

yrn7

私は自己注射のことは全く言われなくて、病院に通って注射してました!!
    初めての注射だったので毎日はハードってことで1日おきに3回と2日あいて2回連続の計5回で排卵の大きさまで育ちました!!
    自分で注射は私無理です😭

• 3月17日
  • このみ

このみ

何回も注射しないといけないんですね…
    1日おきとかだとなかなか都合合わせるの大変ですよね。

• 3月17日