※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の足の臭いにとても悩んでいますm(_ _)m精神的なストレスになるぐら…

旦那の足の臭いにとても悩んでいますm(_ _)m
精神的なストレスになるぐらいの臭い、その足でお風呂まで平気で過ごします。カーペットには臭い移り鼻が可笑しくなるぐらしい家中臭いが充満です。本人曰く、洗っても取れないと。以前TVでやっていた洗髪シャンプーで洗ったり、こまめし爪を切ったり、布製品にはアルコールスプレーなどしてますが例えようのない臭いです。ひとまず仕事から帰ってきたら洗うようにお願いしましたがこれで洗ったら少しはマシになるとか身近な物であれば知りたいです(´-ω-`)

コメント

いぶまま♡

足用のAGスプレーが取り敢えずの足の臭いには効きましたが…そこまでだと…笑
普段履いている靴もこまめに除菌してみて下さい!

• mama

mama

そんなスプレーもあるんですね!!
    足の臭いが取れても普段履きしている靴もどうにかしないとですね(´-ω-`)

• 3月17日
ねこ

足の臭いってホンマに嫌ですよね 笑
帰ってきてすぐお風呂に入らない旦那さんなんですか?
ならば両足が入る大きさのバケツか洗面器みたいなのに43℃ぐらいのお湯入れてそこにティートリーのアロマオイル2.3滴入れてご飯の間とかだけでも漬けといてもらってください!
リフレクソロジーの時とか足の触る時によくフットバスで使ってました( ´ ω ` )
本人もスッキリするし匂いもまっしになりますよ!
オイルは100均とかでも売ってます!

• mama

mama

本当に苦痛で、いないときは部屋の芳香剤の匂いなのに帰ってきた瞬間からのあの臭さ(笑)
    足湯でも変わりますか?今日は思い切ってカーペット洗えたのでこれからは帰宅すぐにお風呂か足だけでも洗ってもらうようにしようと思っています!

• 3月17日
  • ねこ

ねこ

1番手っ取り早いのは帰ってきてすぐ足洗ってもらうことですね!笑

• 3月17日
HiROMI1122

以前似たような状況でしたので、コメントさせていただきました。
とってもお気持ちわかります。
本人が感じてる以上に周りの人は嫌な気持ちになりますよね。。
私の主人もかなり足の臭いがきついんですが。。足の角質取りが覿面でしたよ!あとは、スニーカーを汗かいたままにしないとか、重曹スプレーとかもいいっていいますよね。

• mama

mama

角質ケアで改善されますか?指周りが1番臭いの元だと思って徹底して洗ってもらってます。重曹スプレーも試してみたいと思いますm(_ _)m

• 3月17日
まめ電球

わかりますー!うちの夫もすごいです!
うちのは本人がだいぶ気にしているだけましですかね(´・∀・`)笑
洗い物の件じゃないんですけど、コレ↓結構効きますよ!オススメです!

いちにの

普段の足指の間に隙間がなくぴったりくっついてる人は指の間に汗がこもりやすく臭くなると雑誌か何かでみました!
恥ずかしい話し、まさに私がそれで…
足指の間にクリームを塗ると改善されました!!私が使っているのは
"デオナチュレ足指さらさらクリーム"
ってやつです!個人差はあるかもですが、薬局で買えるので試してみてはいかがでしょうか(´∀`*)

だんご三兄弟

我が家の旦那も足がとてつもなく
臭いです…(笑)
まさに同じ状況ですm(__)m
とりあえず、日々履いている靴を除菌、消臭効果のある洗濯洗剤で洗いしっかりと乾かす。
足の臭いは足の裏についた古い角質のせいなのだとか…。
(臭すぎて薬剤師さんに相談したらそう言ってました)
なので、足の裏の角質を落とすのと靴を洗うこと!これが一番効果があるんだそうです(^-^)
毎日靴を洗うのは大変なので
ちなみに、我が家は日々の消臭にはファブリーズを使ってますよー( ・∇・)
/

• mama

mama

やっぱり角質の問題なんですか?!
    靴は仕事で毎日履くのでそこから改善しないとなんですが、消臭スプレー系では足の臭いのが強いのか(笑)臭い負け?してます(ㆀ˘・з・˘)

• 3月17日
fuko

私の旦那も超絶臭いですw
雨の日と暖かい日は特に!足の裏白くなってませんか?皮膚科に行っても水虫ではないねーくらいしか言われず、原因を探して一度足の角質をごっそり取るやつを試してみたところ旦那の場合1ヵ月しかもちませんでしたが綺麗に臭いがなくなりました(*゚v゚*)
でも角質(皮膚)がめくれる感じが気持ち悪いらしくもう一度やってと言っても逃げられます(。ω。;)1箱千円ほどで少しお高めですが効果はありました☆

みるみる

角質が取れるベビーフットが効果ありました!
定期的に角質ケアをさせるようになってから、足の臭いはしなくなりました(^^)

ぶたさん

わかりますー!
うちも臭くて柿渋の足用スプレー石鹸で洗ってもらってます!最初は効果あったけだ、ここのところ効果がいまいちなので、ベビーフットやってみてもらおうかな。。。

ヒロとも

ウチの旦那は自分があしくさあ足臭いと思って無かったようですが、友達のお嫁さんに「足臭くない?」と言われ、かなりショックを受けたようです(^ω^;);););)
それを言われてからは帰ってきてすぐお風呂or足だけは洗うようになりました(◜௰◝)💦
私は鼻が悪い?のであまり分からなかっのですがある時寝転んだら旦那の足の近くに顔を向けた時があって「クッッサ!!(💢'ω')」と思ったので、ああ臭いのねと思ったぐらいなんですが笑
荒治療ですが誰かにグサッと一言言われると改善しようとするかもですね(;´Д`)

• mama

mama

最近自分でもヒドイ臭いと気付いた感じですm(_ _)m
    私から言っても仕事してついた臭いだから〜みたいに何も気付いてくれないので、他人に言ってもらうのがいいですね(笑)

• 3月17日
mama

同じクリームですかね?一度薬局でみてみます(*⁰▿⁰*)

mama

ベビーフット、検索したら凄い角質取れてますね!一度試してもらおうかな(´-ω-`)