※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたぁ
ココロ・悩み

産後自律神経失調症や不安障害で悩んでいます。自然に回復するのか、心療内科に行くべきか悩んでいます。改善方法を教えてほしいです。

産後自律神経失調症や不安障害になった方いらっしゃいますか?経過お聞きしたいです

主に運転、外出が辛くて家にこもりがちです。最近やっとお散歩に出かけれるようにはなりました💦

自然と回復していくものでしょうか?
何回か心療内科に行こうかと考えたのですが予約が取れず…
改善する為に気をつけてること等あれば教えて頂きたいです!

コメント

AI

産後は鉄分不足や寝不足でそのような状態になりやすいので食事は鉄分意識してました!

Aoi

こんにちは!
あれから体調は良くなりましたか😭??

私も3月頃から自律神経失調症と診断されました。

1人で外出が怖くて、先月からやっと子供を連れて家の近くのスーパーや公園などは行けるようになりました😣

ゆきたぁさんは、あれから回復しましたか🥺??

• ゆきたぁ

ゆきたぁ

こんにちは!自律神経失調症ほんと怖いですよね…私の診断はパニック障害、外出不安症だったのですが、外出が不安なのすごくよく分かります😢でも外出る努力されててほんと偉いと思います!

私は結局心療内科を何度か受信して処方されたお薬を飲み続けることで少しづつ良くなっているような気がしています✨
    後、朝カーテンを開けて朝日を浴びることと、ストレッチで身体をほぐす事が少し気持ちが落ち着くことに繋がった気がします!

子供と2人でスーパーをうろつけるようにはなりましたし、今度旅行にも行ってきます😊
    先生にも必ず治るものだと言っていただけたのでかなり前向きに頑張っています(*´˘`*)

Aoiさんも小さい子抱えていて今はとても不安かと思いますが一緒に頑張りましょう!!応援しております(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 6月4日
Aoi

お返事遅くなってしまいすみません😭

そうだったんですね🥹

私も心療内科受診してお薬を貰っているのですが、出かける前やワンオペ育児中、などにパニックにならないか不安になってしまいます😭

特に寝る前は、明日の体調の不安ばかりしていて、何でこんな自分になってしまったのだろうと涙が止まりません。

本当に治るのかと不安でいっぱいです😭

朝日を浴びることと、ストレッチ私もやってみます🥺!

旅行だなんて凄いです!!!
ぜひ楽しんで行ってきてください☺️

ありがとうございます😭
お互い頑張りましょう🥹!!!