※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

6歳の子どもが虫歯2本目。歯磨きはしているが甘いもの好き。虫歯対策についてアドバイスを求めています。

6歳の子ども、虫歯2本目です😭

数ヶ月前に奥歯の永久歯に虫歯が見つかり治療
さらにまた反対側の歯が虫歯とわかりました。

歯磨きはしっかりしてますがお菓子大好き甘いもの大好きなので虫歯になる要素はありました😭

めちゃくちゃ気をつけてるよって方や、同じく虫歯になったよって方も、対策など教えてくださいー💦

コメント

ママリ子

うちも上の子おやつ大好きです。虫歯になる要素になりますよね。

かかりつけの歯医者で半年に一回歯の検診とフッ素やってもらってます。

毎日の歯磨きはフッ素入りの歯磨き粉使ってます。

おやつや甘いもの食べた最後にお茶を飲ませるようにしてます。

一応、今のところ虫歯はなしですが…。
気を抜いたら虫歯になりそうです。

coco

体質もあるみたいなので
歯磨きしっかりしてるなら
仕方ないのかなって思ったりします😭

こころ🎀

こればっかりは、体質があるみたいですね😅

いくら頑張って気をつけて歯磨きしてても出来てしまう子がいますよね。
私自身もそうです💦

うちの子供達もお菓子大好きでチョコや飴よく食べてますよ!

でも虫歯ゼロです。歯医者も1年に一度しか行ってませんし、フッ素もしたことありません。

気をつけてることは最初に必ず上の奥歯から磨くといい!というのを歯医者さんから教わり実践してるくらいです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    虫歯ができやすい体質だったらショックです😞😞

上の奥歯から磨くといいのですね✨歯磨き頑張ります

• 2月21日
はじめてのママリ

同じように虫歯になる事もあったので、今は親の仕上げ磨き+糸ようじ+モンダミンキッズで虫歯の予防が出来てると思います。
😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    糸ようじ子どもにはまだ使っていないので、モンダミンキッズなども合わせて使ってみようと思います✨✨

• 2月21日
もーじ

うちの子も6歳臼歯が初期虫歯と言われました。ショックすぎます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。虫歯ってわかるとめちゃくちゃ凹みますよね🥲
    この間治療に行きました。引き続き気をつけます😭

• 3月10日
  • もーじ

もーじ

そうなんですよね。ほんと人生やり直したいくらい凹みました。。。みんななってないのになんで、ごめんねって。。。自分のせいって責めちゃいますね。

• 3月10日