※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚予定で別居中。児童手当の受け取り方法に不満。相手の都合ばかりで不便。子供のことにもっと配慮してほしい。

離婚予定で別居中です

児童手当が相手に入ることは仕方ないのですが、
催促したら、下ろしに行く手間とこっちにも都合あんだから
って時間指定と手渡し一択らしい
黙って玄関ポストに入れろよ☺️
そしたら誰にも取られないし会う必要もなくなるのになぁ

もう別居した時点で
こちらに振り込みされるようにしてほしいですよね〜

挙げ句、子供たちに会わせてくれないとほざいてるけど
会いたいって連絡が来たことないです笑

子供のこと以外で連絡してくんなとも言われたけど
児童手当は子供のために支給されるんだから
子供のことになりますよね?😳

コメント

れいんぼーふれんず

役所で手続きしてもならないんですか?!
子どものためのお金でしょ?!って役所に言ったことあります😂
いいえ。お子さんを育てる親のための手当です。
って否定されましたw

  • まま

    まま

    だめでした…家庭裁判所に申し立てしてる書類が必要で
    まだ出せてなかったので
    至急出す事にします💦

    子供のためでも親のためでも
    すんなりこちらに入れるべきですよね😅
    育ててんのは私なんだから!💢

    • 2月17日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    えぇ
    めっちゃめんどくさいですね
    流石お役所♡って感じの対応です🤣

    本当にそうですw
    離婚する時意味わからんことありすぎて役所の人詰めたのめっちゃ思い出します🤣

    • 2月17日
桜

男の口座に児童手当が入る意味ってなんなん?って感じ 出産して育児して子育てしてるの女なのに ほんとクソですよね。


私は調停してますよって言う書類出して 私に口座変更してもらいました。