※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてさん
ココロ・悩み

中学校の制服でスカートとスラックスが選べることになり、娘はスラックスが欲しいと言っていますが、母親はショックを受けています。娘はスラックスが似合うと思っており、どちらを買うべきか迷っています。

先日、進学先の中学校の説明会に参加して来ました。

すると女子の制服でスカートとスラックス?ズボンのどちらかを選べるようになったらしく..
展示会にもスカート、スラックスがありました。

娘はスラックスが選べるのが嬉しかったようで
スカートは履かない、スラックスを買って欲しい
と言って来ました..

ブレザーにスラックスは全然似合わなく、私はスカートしか
買うつもりなかっんでショックでした。

本人はスラックスがいいと泣き出しました。
元々スカートを履く子ではなく、小学校6年間9割
ズボンでした!

皆さんならスカート、スラックスどちらを購入してあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日履いて行くのは本人なので、本人が希望した方を購入しますかね🤔

ブレザーに合わないのは気になりますが…😣

はる

本人がズボンが良いならズボンにします。
泣き出すくらいですしね💦

あかり

本人が好きなほうですね。
私もズボンがいいです✨
寒くないし!

はじめてのママリ

ズボン買ってあげます!😌
スカートが苦手だなぁ〜程度なら最悪スカートでも大丈夫ですが、 もしそういう問題ではなく心の問題だった時が可哀過ぎるかなって🥺

履きたい方選ばせますが、わたしはスラックス履いて欲しいです。足出してるだけで盗撮されたりするので💦
冬も寒いし

ぷりり

スラックスですかね〜

うちの姪っ子の中学も去年から制服がブレザーになりました。女の子もズボン選べるようになりました。
ズボンにすると男子と同じ感じになるので変ではないです。
登下校中の子達見ると、女の子でズボンの子数人は見ますね😀
小学校ほとんどズボンで過ごしたならスカート嫌かもですね💦

とりあえず、ズボン買って入学して周り見て気が変わったらスカート買ってあげるかな。。。

みつ

本人がいい方がいいと思います👌
無理やり説得してスカート履かせて後から恨まれる方が嫌じゃないですか😭?
最近制服でスラックス履いてる女の子よく見かけますよ😊
私の時代もあったらよかったな〜と思います♪

ままり

それならもちろんスラックス注文します!
スカート買って不登校になったら大変なので💦
それに着るのはママではなく娘さんですし本人が着たいものにした方が後々後悔ないと思いますよ。

ママリ

通うのは子供なのでスラックス買います😊

みり

私もどちらかというとスラックス履いてほしいですし、自分もスラックス履きたかったです🥹

毎日履いていくのは母ではなく子どもなので、選べるなら本人が履きたい方が良いです。

スカートなら、盗撮とか寒さ対策に中にスパッツ履かないと駄目ですし🥹

はじめてのママリ🔰

私が通っていた中高もスラックスありました!
友達はスカートもたまに履いていましたが、基本スラックスできてましたよ^^
もちろん上はブレザーでした!

えいこ

泣くほどならスラックスですかね。。

うちは男ですが、もし自分に娘がいてそう言い出したらとまどいそうな気がします💦

私の出身校(女子校)でもスラックス選べて履いてる子いましたが、なんか浮いているというか、変わった子が多かったのでなおさらその印象があって💦

私なら、元欅坂の平手さん(古い?)とか、女の子なんだけど男の子っぽい子を想像して、かっこよく履きこなせたら素敵かもしれないし…と自分に言い聞かせて本人の希望どおりにすると思います。。

ゆか

入学時以外も追加で購入できますよね?
まずはスラックス購入して、やっぱりスカートがいいな…となったらスカート購入します。

9割ズボンなら、スラックスのほうが落ち着きそうですし🤔
ブレザーにスラックスは目新しいからそう見えるだけかもしれないですし、ブレザーに似合わないから…は言わないであげてほしいなと思います。
最近はスラックス選択する女の子も増えてきてるみたいですよ🤔
娘がスラックス選ぶならそれでいいです!スカートでパンツ見えそうなのを心配するより💦
暑いから夏服はスカートにする?とかもいいなと思いました😊