※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ハンドメイドでスクールアイテムを作ろうと思っています。今の時期に集中して買うべきでしょうか?入園や入学後に使えなくなる可能性はありますか?

ハンドメイドで、スクールアイテム(コップ袋、お弁当袋など)を作ろうと思っていますが
買うのはやっぱり今の時期に集中しますか?
入園、入学しちゃえば、必要なタイミングって使えなくなったりした時くらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

途中入園とかもあるので意外と夏頃も探してたりしました!
でもみなさんのニーズが殺到するのは3,4月でしょうね🥺

• ママリ

ママリ

なるほど!そういう方もいらっしゃいますよね☺️
    これからが準備期間本番ですもんね🤣
    需要期が終わると、パタっと商品が並ばなくなってしまうと思うので、そういう方の助けになればいいなと思えました😊
    ありがとうございます🥰

• 2月17日
ここ

小学校も幼稚園も今の時期に説明会があり、準備物の説明があるのでこれから揃える方が多いと思います。

私はどちらも指定のサイズが市販のものではなかなかなく、自分では作れないのでハンドメイド作家さんにお願いしています😊

人気の方だとオーダーが殺到して完成が4月ですって方もお見かけするので、サイズオーダーできて3月中に届く作家さんがいらっしゃると購入したい側からすると助かるし嬉しいです!

• ママリ

ママリ

サイズ指定がある場合は、ハンドメイド作家さんに頼めると助かりますよね☺️
    人気の作家さんは大変ですね🥹💓
    貴重なご意見ありがとうございます🥰

• 2月17日