※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の選び方や意見について相談です。車の値段や赤ちゃんとの相性、中古や新車の希望などがあります。

みなさん車はどんなこと重視で選びましたか?
私、マジで欲しい車なくて、、、いや、あるんだけどレクサスだからローンやん😵‍💫って感じで値段で諦めようかなと思ってます。
あとはトヨタのカムリ、かっこいいですが赤ちゃん産まれるので不向きなんかな😵‍💫と。

軽でも普通車でもいい、中古でも、値段みて新車でもいい!って感じです

みなさんの車に対しての意見ききたいです!

今12万キロ走ってるオンボロ軽なのでいつ壊れてもおかしくないです笑

コメント

AI

子供が増えるので広さ重視しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも室内広いのがいいです!

• 5月21日
  • AI

AI

あと燃費ですかね!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

5人家族、今年6人家族になります。
家の駐車場的にステップワゴンのワクワクゲートがないと後ろのドアが開かないので、ステップワゴンにしました!
あとは、7人乗りなら2列目の真ん中が通路なので後ろにも行きやすいとかです。

今私用に軽が欲しくて、見た目だけでキャストがいいです!

正直私は見た目でしか選ばないので本当はステップワゴンじゃなくてSUVに乗りたいです!
出来ればJeep。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです見た目も大事です!!あたしもほんとはsuv乗りたいけど中狭いですよねー🥺
    ミニバンとかワゴンの軽とか、みんな見た目似てますよね🥹笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

家族4人、子供小学生と1歳です😃
旦那ハイエース、私プリウス乗ってます👀
理由はキャンプめっちゃ行くので1台ハイエース、燃費重視で遠出などはプリウス使ってます😇
TikTokとかでプリウスミサイルって言われてますが..🥺本当燃費いいし良い車だなと個人的には思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリウスミサイル😂いや、プリウスまじで優秀やしかっこいいですよね!乗ってる人が悪い人多いだけで🥲
    あたしも燃費は絶対いいやつがいいです!

• 5月21日
ゆ

小回りがきいて
後ろが低く
乗り降りしやすい
ストライドドア

子どもが乗せやすい
足の悪い祖母が負担なく乗れるように車高が落ちているものなど

後は、乗りたい車に乗る!がモットーです!

次の車を買う為に
色々見てる最中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもデカすぎるの無理で、わりと小回りきくやつがいいです!
    乗りたい車に乗る!そうですよねー😭ケチるの勿体無いかな〜😭

• 5月21日
ひーちゃん

子供が勝手に開けるのが怖くて買い替えました〜。
(まだ2歳前ですが開けたがるわ。締めたがるわ。😭壁など自損なら諦めますが他人を巻き込むわけにはいかないので😅)
スライドドアを夫婦で希望
あとは旦那がターボじゃないと嫌!と言って
その機能を満たすもので選びました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね👍やっぱ開けたがるのか〜😵‍💫

• 5月21日
mama

スライド+希望している子どもの人数で決めました。
1人目の時にヴェゼルに乗っていて、2人目が生まれるタイミングで変えました😊
(元から3人希望だったので)
結果、秋には4人目が生まれるので買い替えておいてよかったです🤭
アルファード乗ってます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイスなお買い物でしたね!広々しててお出かけも楽しそう!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

独身からハリアーに乗ってたんですけど、2人目が産まれてからスライドドアが便利だなーと思ってヴォクシーに変えました😊
ミニバンあまり好きではないんですけど快適で買ってよかったです😌次買う時は好きな車に乗る💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもミニバン見た目あんまりなんですけど、中はうわー✨って感じで広くてかっこいいですよね!

• 5月21日
🇧🇷👧👦👶🇯🇵

旦那クラウン、私プリウスで乗ってます!
2台ともハイブリッドです🙌
今は3人家族ですが夏にもう1人増えるので買い替え検討中で
第1はVOXYですが納車が遅いと聞くのでエスクァイアでもいいかなーと広さ重視で考えてます!
ガソリン車ではなくハイブリッドも重視ですね✨
4人家族でもクラウン、プリウス乗れるには乗れるんですが、
実母と妹、または義家族が乗るとなると車二台移動とか1台にパツパツに乗ってるので広い車がいいです😣
あとはクラウンはいいのですが、プリウスは後部座席にエアコン無いので夏場激暑です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!後部座席のエアコンの有無は考えてませんでした!
    やっぱ広いに越したことないですかねー😅
    ちなみに、妊婦さんや、赤ちゃん乗り降りさせる時にセダンどうでしたか?

• 5月21日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

エアコンうちも気にしてなかったのですが
    クラウン乗ってると涼しくて後部座席のエアコン必須だと思いました😭
    セダンはほんと見た目だけだなーと思いました💦
    ワンボックスに比べたらシート低いので妊婦だと乗り降り地味にしんどいです😣
    赤ちゃんの乗り降りはそんなに気にならなかったですが、
    ドアはスライドじゃないと隣の車にドアパンチしないかが気がかりです😅
    今上の子3歳ですが、車から降りる時手伝おうとすると怒るのでさりげなくドアを抑えて降りてもらってるのですが
    その辺も含めてスライドドアがいいなーと💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくめちゃわかりやすい説明ありがとうございます!!ミニバンに心動いてます…

• 5月21日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

車選びって難しいですよね😭
    いい車に出会えますように👍✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

レンタカーで乗って、運転しやすい車を毎回購入してます🤗
レンタカーで長運転してしっくり来ないのは購入を見送りますー!赤ちゃん産まれるなら、後ろで授乳しやすい広さで、後部座席でおむつ替えがしやすいのにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは賢い買い方ですね!オムツ替えできる広さはたしかに必要ですね!

• 5月21日
より

子どもがいるのでスライドドア、荷物がそこそこ載せられる、あまり大きくない車体(私が運転苦手なので)、ですね。
今もシエンタに乗ってますが、次(すでに契約済み)もシエンタです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シエンタの買い替えってすごいですね!よほど乗りやすいのでしょう!コンパクトなミニバンも気になってます😆

• 5月21日
  • より

より

我が家には合ってるのかなと思います。本当に時々ですが義両親も乗せてってことがあるので、窮屈ですが最大7人乗れるのも决め手です。

• 5月21日