※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園の園庭が小さく遊具がない場合、運動能力やストレス発散に影響する可能性がありますか?

保育園の見学に行きました。
園庭はあるもののすっごく小さい園庭でした。
遊具はありません。
運動能力とかストレス発散とかそういうのに関係してくると思いますか?

コメント

ママリ

お散歩で遊具のある公園に遊びに行ったりもしますし、

基本的には関係ないと思います!

鉄棒は絶対上手になってほしい!とかがあるなら、鉄棒のある園にした方が上達は早いと思いますよ!

関係ないですよ。東京住んでますが園庭ある保育園の方が珍しいですよ
近くに公園あったらお散歩したりしてました

はじめてのママリ🔰

都心部から田舎に引っ越しました。園庭ない保育園から、立派な園庭のある幼稚園に変わりました。
運動能力に差が出るかは分かりませんが、楽しそうにのびのびは遊んでます。
私も、その点についてはかなり悩みましたが、都内だと保育園で園庭のある保育園ないですよね💦 ちなみに、引っ越しする前に保育園から預かり保育がある幼稚園への転園を考えていて、見学に行きましたが、幼稚園の方が園庭もあって、外遊びもできたので、そっちを選ぶ予定でした。
ただ、保育園の方が働きやすいと思います。引っ越ししてからも預かり保育使って仕事してましたが、外遊びが多いと、18時に迎えに行くとグッタリしていて、年少さんの時はかわいそうでした。そもそも、14時に帰る予定で色々詰め込まれるので。
一長一短だと思います。