※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
家事・料理

食事が苦痛で、好きなものも食べられない悩み。保育園の給食だけでいい?同じ悩みを持つママさん、アドバイスをください。

心折れてます🥲
ご飯、イヤイヤで食べません。野菜がほぼ取れていなく、ウィンナーやソーセージが好きで、そればっかりです。
朝はきな粉と牛乳を食パンにかけたものが好物で、そればっかりにしてたら最近食べなくなりました🫠
今まで好きだったものがことごとくイヤイヤになり、毎日食事時間が苦痛です。
平日は保育園の給食があるので、もう食べるものだけでいいですか?😭
同じようなママさん、気持ちの持ちようを教えてください。。

コメント

𓃡もまみ𓃩

食べてくれるものがあるんですよね?!それならそれあげとけばOKですよ、食べない時期は何したって食べないです、とりあえずエネルギーとって腹満たされれば良いんですよ😇

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

励ましの言葉、ありがとうございます😭
    何かしら食べればいいでしょうか。。?一度イヤになるともう食事が続かなく、ほとんど食べない時もあります。。
    今風邪をひいてますが、食べないせいか中々熱も下がらず、回復が遅い気がします。。

• 2月17日
N.

うちも最近食べムラが凄くて全部完食する日ないです!
今日の献立の中で何なら食べるかな?これは完食するかな?
もし残しても、これは完食すると思ったのに読みが外れた~!的な感じで1人でクイズ形式にして楽しんでます笑笑
家では食べないけど保育園ではご飯完食!みたいな子も多いので、食べてくれる物があるなら大丈夫ですよ😊

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

同じ方がいて励まされます!ありがとうございます😭
    クイズ形式、私もそれくらいの心の余裕があるといいですよね🥲
    どうしても野菜不足が気になってしまい。。食べるものをあげ続けると食べなくなるので、本当困ってしまっています。レパートリーが減る一方で、開拓が進みません。笑

• 2月17日
  • N.

N.

私も最初は頑張って食べさせようとしたりイライラしてましたよ!
    こっちがどんなに食べて欲しくても、食べたくないと思ったらほんと食べないので諦めました笑笑
    うちの娘はお肉が苦手で野菜大好きなので少しでも食べてもらえるようにミンチにしたりあれこれしてても食べません😂😂

• 2月17日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

そうなんですよね、ベーって出すから全力イヤイヤで首を振ってます😂
    野菜が好きとは素晴らしいですね👏うちもお肉もなかなか苦戦してます。なんせウィンナーしか食べないので笑
    コロッケに少し入ってる挽肉は食べてます😂

• 2月17日
  • N.

N.

口には入れるくせに噛んで細かくなったらベーって出すんですよね笑笑
    うちもウインナー大好きです😂😂
    鶏ひき肉とお豆腐のナゲットにしたりしてなんとか食べさせてます笑笑

• 2月17日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

あれ、何なんですかね?笑
    ナゲット、うちも挑戦しようかと思ってたところです!
    アンパンマンポテトなど揚げ物好きなので、食べるかもと期待をして作ろうかと思います!(食べなかったらまた心折れそうですが💔笑)

• 2月17日
  • N.

N.

昨日も焼き芋食べてたら、スイートポテトが口から出てきました😂😂
    友達の子も姉の子も食べない時期があったって聞くので、うちの子もそういう時期が来たのか!成長の証だな!って思いましょ☺️
    私は最近逆に食べないだろうなって思ってちょっと手抜いてます笑笑
    そう言う日に限っておかわり!とか言うんですけどね笑笑

• 2月17日
aoちゃん

元保育士です😊
保育園の給食は栄養士が考えて献立組んでいるので、しっかり食べているのならお家では食べれるものを食べれるだけ出せば良いと思います!無理に食べようとしてもこっちがストレス溜まってしまうので💦
うちも野菜全く食べないので、牛乳にとかして飲む「ミラフル」を朝ごはんで出しています🍀

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

そうなんです、本当にストレスで、ベビーフードは絶対に食べないので全て手作りなのですが、作ってもどうせ食べないと思うと中々作る気にもなれなくて。。
    ミラフル、試してみようと思います!牛乳大好きなので飲むかもしれません!ありがとうございます😭

• 2月17日