※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
住まい

主人名義で住宅ローン組む際、私の書類提出が必要なのかについて相談です。

住宅購入の際、主人単独での名義でローンを組む予定で、そのことを伝えたうえで不動産の方に
主人と私2人の実印、
2人の免許証、保険証
2人の源泉徴収
結婚前に購入した私名義での車のローン返済予定表の提出を求められました。

主人に借金や、滞納の過去はありません。

連帯保証人のためかな?とも思ったのですが、住宅ローンには連帯保証人はいらないと見たこともあり、本当に必要なのかな?と思っています。

実際に、ご主人名義で住宅ローン組んだ方、その際これらの書類の提出はあったのかどうか伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫単独でローン組みましたが提出したのは夫の名義のもののみです😊
そもそも、提出先は銀行でした!

まめ大福

上の方同様、私は一切何も提出してないです😢
車のローンの有無も聞かれてないですし、ハウスメーカーの担当者は私のフルネームも知らないんじゃないかなレベルでした

はじめてのママリ🔰

うちも主人だけでした😊
そして、連帯保証人はなしです😊
うちは、頭金をそれなりに入れたのですが、それがローン会社と違う銀行にある預金だったので、それだけ通帳の確認されましたが…💦

そして、それらは全て銀行に見せてたはずです☺️

⋈

ご主人の年収と借入希望金額によっては、単独では満額通すのが厳しく、奥様が連帯保証人になって収入合算で審査することありますよ!
連帯債務ではなく連帯保証なのでご主人名義のローンにはなりますが、書類は奥様のものも必要になります!

一人でローン組めるけど借入額や年収から微妙と判断されたら連帯保証として妻も必要になります!多分それじゃないかなと思います!

みかん

実印、免許証以外はうちも出しました!
ローンはなかったので返済予定表は出していません。

うちも主人単独名義ですが、妻も働いていて収入があると審査に有利になると言われました!

• みかん

みかん

ちなみに連帯保証人にはなっていません。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は何にも出してないです〜

ま

まとめての返信失礼します!
皆様ご回答ありがとうございました!