※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お父さんが厳しく、お母さんが甘やかす家庭の逆もあります。一人息子を甘やかしすぎてしまって悩んでいます。育て方を変えることで改善できる可能性があります。

一般的に、お母さんはしっかりダメなものはダメというか厳しくするところは厳しく育てているけど、お父さんが甘やかす(すぐお菓子あげたりなんでも買ってあげたり)という家庭の方が多そうなイメージなのですが、逆の方いますか?
うちがそうなんですが😂
私といる時間の方が長いので、もっとしっかりしないとダメだなと思ってはいるのですが、一人息子かわいくてかわいくてつい甘やかしてしまいます…
一人っ子なので尚更やばいのもわかっています💦
今3歳ですが、これから少しずつでも育て方を変えていけば大丈夫ですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの所は逆です!!!!
私が甘々で旦那が厳しいです。
ついつい何でも買ってあげてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました…🥲
    私もついなんでも買ってしまうんです😣
    そして旦那に怒られます💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も怒られてます。飽きられています。
    旦那が隙を見て使っていないおもちゃなど捨てて行ってます。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が使ってないおもちゃ捨てたいといつも言ってます😓

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして今日も多分やらないであろうワークを買ってみました!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの前シールブック買ったんですが全くやりませんでした😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    大好きなドラえもんのワーク2歳から出来る物を今回買ってきました!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらないとわかってても、もしかしたら…と思って買ってしまいます笑

• 2月17日
はじめてのママリ🔰はちころ

どちらかがしっかり怒り役やってればどちらが甘やかしてもいいとは思います、
どっちも甘々ならちょっと変えないとわがままになりますが。
逃げ場も必要ですからね、🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と2人でいる時間が長いので、その時間は息子はあまり怒られたりすることなく過ごしています😣
    旦那もいる日は、旦那が怒って私のところに泣きに来ます💦
    どっちも甘々もよくないけど、どっちも厳しいというのも良くないですね😢

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

私も息子といる時間長いですが、悪いこと?したら怒りますがその時はお父さんに会いたい〜。と言ってますが結局お父さんお母さんだーいすき!と言ってるので怒られても子供にとってはどちらも大好きな存在なんでしょうね。😅
    私は特に甘やかしてる!という感覚はないですが笑
    そーゆう意味では旦那の方が甘いかもです😅

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情けない話ですが私いまいち怒り方がわからなくて😓
    ただただかわいくて甘やかしちゃうのもありますが、上手く怒れないのもあります😢
    子供にとっては怒られても大好きなことには変わりないですよね🥺

• 2月17日

怒るというか私も注意?みたいな言い方ですが一応怒ります😮‍💨
    同じことしようか?されたら痛いよ?など、手あげたりイヤなことを息子が私にした時は同じことをして教えようと怒ります😮‍💨
    とか、危ないこと?した時はやっぱり怒ります..
    できたら怒りたくはないですよね、本当。
    怒る方も体力使いますから..🫠

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことをしようとして怒るのよさそうですね!参考にさせてください🥲
    私も危ないことは怒るんですが、咄嗟に「危ない!」ってただ大きい声が出てしまって、多分息子には何も伝わってないしびっくりして泣いてしまいます💦
    そうですよね怒るにも体力使いますよね😭

• 2月17日

咄嗟だとそうなりますが、危ない!車が来てひかれたらどうする?もうお母さんとバイバイだよ?会えないよ?と物理的に事故とかわからないと思うのでそうなったらこうなるよ?っていうのをとりあえず教えてます💦
    知らない人に連れてかれたらどうする?こわいんだよ?と簡単でも想像💭できるような事を交えます💦
    わかるようになればまた怒り方も変わると思いますが自分で同じ目に合うのが一番わかりやすく理解してくれるかな?と私は思ってます💦🥲

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ない!の続きをしっかり教えないと何も意味ないですよね😭
    何が悪いかわからないからまた同じことしますよね💦
    なるべくわかりやすいように説明できるように頑張ってみます😣

• 2月17日
ミッフィ

うちは断然夫が厳しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥲
    私がもっとしっかりしなきゃダメだったのかなと悩んでいました💦

• 2月17日