※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を急に食べなくなりました。歯が生え始めたことが原因かもしれません。三回食に進む前に様子を見た方が良いでしょう。ありがとうございます。

9ヶ月になりたての赤ちゃんです。離乳食を急に食べなくなりました。みなさんあることですか?先輩方教えてください。
離乳食を開始してからずっと沢山食べる子だったのに突然ほとんど食べなくなりました。
まだ8ヶ月と同様の二回食、もぐもぐ期の時に食べる柔らかめのものをあげてるので食べなくなる前から特になにも食材や作り方も変えてないです。
原因が分からないのですが、
今歯がやっと一本顔を出し始めた??というところなので、
この歯の生え始めが原因と考えてもいいのでしょうか。
そろそろ三回食にしようと思っていた矢先食べなくなったのでまだ辞めておいた方がいいですよね。

ちなみに離乳食は嫌がるのにお菓子は食べます。(おこめぼーや、はいはいん等)

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が顔を出し始めてるなら、少し硬さが物足りない?とかなのかもしれないですね💦うちはおかゆっぽいゆるいご飯があまり好きではないタイプだったみたいで軟飯にしたらすごくよく食べました😳
三回食は離乳に向けて、生活のリズムを作るためでもあるので、あまり食べなくても進めていいよーと言われたことがありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬さですか!
    少し変えてみます🥺
    三回食もやはり開始していった方がいいですよね!、
    ありがとうございます😭

• 7月9日
ママリ

変化の時なのかなと思いました!
すこし味がほしくなるとか、食感がほしくなるとか、、
食事の状態変えてみるのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米の硬さだったりすこし状態変えてみます!
    ありがとうございます😭😭

• 7月9日