※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が自分で食べないので、アドバイスを求めています。お菓子は自分で食べるそうです。

1歳と1ヶ月の👧🏻なんですが
手を使ってご飯食べたり、スプーンやフォークでも食べなくて
いつも私があげてます。
お菓子はちゃんと自分で食べるのですが
何かアドバイスあったら教えてください🙏💦

コメント

女の子ママ

はやくたべたい!!!っていう気持ちがおおきいのでしょうか😚

セリアとかでも売ってる好きながらの食具を買ってみる(すくえるうんぬん、持てたらめちゃ褒めるとか🥰)

あとはしまじろう系のYouTubeでスプーンもってるのを見せるとか🐯♩

まだまだ今は手づかみの子も多いですよ!もてた時にすごいね👏かっこいいね😍とやってるうちに、いつか持ってますよ🫶

はじめてのママリ🔰

娘は1歳半位から自分でだんだん食べ始めました🤔2歳の今でもたまに「ママ〜自分で食べれない〜」と言って食べさせてます笑
おやつは結構早くから自分で食べるのに謎ですよね💦

自分で食べるようになるまで、食べさせちゃっていいと思います!

おさかなりんご

私も最近やっとスプーンやフォーク使って食べてます!
でも自分じゃ食べ物すくえないし
口に運ぶ途中で全部机かエプロンに落ちちゃうので8割補助してます!

最初はフォークから始めて
私がフォークで刺したものを1回1回持たせて口に運ぶことを繰り返してたら自分でもフォークを持つようになりました!
逆に今は何かしら持たせないと怒ります笑

とにかく持たせる、口に運ばせるのを練習するといいかもです!

• M

M

アドバイスありがとうございます!
    試してみます!

• 7月9日