※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週4のジム、月に何度か誘われる飲み会(休日も含めて)、ご飯すら作らない…

週4のジム、月に何度か誘われる飲み会(休日も含めて)、ご飯すら作らない夫がいます。
毎日、毎日夜泣き対応してのフル出勤が辛いです。
休みの朝たまにこどもと早く起きてくれることは感謝しているのですが...
今日は午前中と午後用事があって出かけないといけないことがあり(遊びに行くではないです)布団も畳まず用意をしてしまっていました。そうすると布団ぐらい畳めやと言われてしまいました。
いや、たしかに私が悪いんですけど。
夫と一緒に寝ているマットレスの布団なので私だけではないのに、、そのぐらい畳んでくれたっていいのに、、、
毎日、毎日育児に家事に全くしない夫。
どうして布団畳まなかっただけでこんな言い方をされないといけないのでしょうか。
やっぱり私が悪いのでしょうか...

コメント

しまうま

全く悪くありません!!
家事も育児もふたりでやらないと不公平です🔥
いつまでも独身気分ですね😈
許せん!

はじめてのママリ

完全にルーティーンを全てできるだけ細かく書き出して、➗2しましょう!
それを拒否するならその理由が身勝手なもので奥様をないがしろにしていないか考えていただきましょう。
男は絶対に自分がやってみる立場にならないとわからないので、どの作業も必ず一回は経験するようにすること。口頭だけではわからなくなるので、毎日書き置きをしてもいいかもしれません。
きっと予定がたたない、何ができないと言い出しますが、それが奥様がいつも感じて耐えていることだよ、と教えてあげてください。