※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
家族・旦那

義母が勝手に食料品を送り、困っています。電話で伝えたら逆ギレ。同じ経験の方いますか?

義母が連絡なしに、いろいろな食料品を送ってきます。あんこう鍋とか食べにくいものばかりです。
冷蔵庫にも入り切らず、非常に迷惑してます。
電話で困ります、とお伝えしたら、逆ギレされました。
同じような方いますか?

コメント

k

あんこう鍋美味しそうってちょっと思ってしまいましたが、連絡なしは困りますね💦💦
多分お義母さんは良かれと思ってかもしれませんが😓
うちは義母ではないですが、実母がよく良かれと思って色々買ってきます😅すごく助かるのですが、連絡なしで大量に、結構見切れ品とかまで🫠
実母なのでまだ良いとは思うんですけど、これ義母だったら嫌だなって思う時あります😂
でも実母に困るみたいな事言ったら絶対逆ギレすると思います🫠のでありがたく受け取ってはいます💦
すみません、義母の話ではなくて😅

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

あんこう鍋、めっちゃ骨多くて、夫も子どもも食べないし、冷凍庫パンパンでうちは、あんまり…って感じでした😓
    うちコープやってるんですけど、1週間の食材まとめ買いするし、これから出産だし、冷蔵庫あけときなさいよ!って頼んでもないのに義母は命令口調だし、有難がれよみたいな手紙も箱に入ってて、配達の時間もお構い無しで(子どもを病院に連れてく時に配達がくるとか)ほんとに迷惑してます😓

• 2月17日
  • k

k

夫も食べないって💦せめて夫が好物とかならまだ分かるけどそれはもうただの迷惑ですね🫠骨多いとか嫌がらせ?って思うレベルですね💦
    夫から言ってもらうとかは出来ない感じですか🫣??

• 2月17日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

夫も義母に俺は食べない!って電話で言ってるんですけど、“私は嫁と孫が食べると思って送ってんのよ!!🤬”と言われて、言い返せない感じなんです😨💦

今回の出産は里帰りしないんですけど、上の子里帰り中は、勝手に私がいない時に自宅に上がって、掃除の甘さとか里帰り先まで電話してきて指摘するような義母です(*_*;部屋が狭すぎだの、ちゃんと働いて早く家を買えだの(義母は寿退社)うるさかったです。

私は上の子のとき管理入院になってますが、一切私の体調への気遣いはありませんでした。
    里帰り先の実母に対しても、あんたたちは孫が見れて良いわね〜とか、里帰り中の大変さを労う言葉0で、実母がカンカンに怒ってしまったくらいです😨私へは、息子の父親の自覚が芽生えなくなるから、早く里帰り切り上げろ、と。私は産後の肥立ち悪かったんですが、夫は育休取れないばかりか、メンタルの病気になり、育児に関して全くの戦力外だったのに、です。

上の子と義両親の家に行くと、保育園行かせてるの可哀想、小学受験させないの可哀想、習い事させてないの可哀想、(イヤイヤ期なのに)靴下履かせてないの可哀想、孫が病気になるのはあんたがちゃんとしたものを食べさせてないせい(冷凍食品使うな、味付けが濃すぎ、下手)など私への育児批判のオンパレードで疲れました、、
    仕事ちゃんとしてんのか?ストレス貯めるな、息子を困らすな、だいたい最近の若い人はメンタル弱すぎだの説教が始まります。
    資金援助等は一切受けてないです。お願いもしてないです。

• 2月17日
  • k

k

中々癖強い義母さんですね💦💦
    メンタル弱すぎって自分の息子の事言ってます?😅
    何でも可哀想って言うのはもう癖なんですかね?

旦那さんの事悪くは言いたくはないけど、義母に文句言う形として、保育園行かせて働かなきゃ行けないのも、小学受験ができないのも、習い事出来ないのも、おたくの息子さんが甲斐性なしだからじゃないです?甲斐性なしの旦那の嫁になって私って本当に可哀想ですね😊って言いたくなっちゃいますね!

一体どんな子育てしたらこんなにメンタル弱くて、育児に関して全くの戦力外な男が育つのでしょうか😇
    早く家買えって💦おいくらくらい出していただける予定です?え?出さない?お金出してくれないなんて、私って本当に可哀想な嫁ですねー!!金出さないなら口も出さないでいただけます?
    って言いたいくらいです🫣

• 2月17日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

全くその通りです。
    うちの両親にも私が出来損ないの嫁だと電話で指摘してくるんですが、うちの両親も自分の息子のことは一切棚に上げて、娘ばかりあれこれ非難するのはおかしい、と言ってました😓

話すのもほんと苦痛で仕方なくて、良好な関係であれば、お宮参りなども今回も一緒に…と考えてたのですが、今は当分会う気持ちはないですね💦
    訪問しても、召使い扱いされて、台所に立たされますし、そのあいだ子どもが何してても見てないんですよ(夫含め)
    1歳の子に硬貨で遊ばせてたり…お金って綺麗なものじゃないし、誤飲の可能性もあり、青ざめました。
    食事も私には傷んだものばかり出してきます。残したり、持ち帰ろうとすると叱責します。夫にはやりません。
    夫は自室に行ってしまい、私一人で義両親の相手させられます。会話は全て私へのダメ出しです。

部屋の隅で子どものオムツ変えさせて頂いてるときも、臭いわね〜汚いわね〜と横からしきりに言ってきて、かなりストレスだったりします😓

ほんとに手は貸さないわ、お金出さないわ、でも口は出す、っていう、最悪のパターンです💦

• 2月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そのまま着払いで送り返してやりましょう!😇

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

それ、さっき夫が言い出しました🥹
    次引っ越した時は、住所教えないで、携帯の番号も教えないで、引き取ってもらおう、と。
    できませんけど、あまりにも押し付け酷いのでしてやりたいです、、

• 2月18日