※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心猫
家族・旦那

専業主婦で離婚を決意した方が知りたいことは、離婚時の貯金額と期間です。3歳の子ども1人と猫3匹を連れて離婚を考えています。離婚を決めてからの期間も気になっています。

専業主婦で離婚を決意した方、貯金はいくらくらいで離婚されましたか?

3歳のこども1人
猫3匹
を連れて離婚しようと思っています。

また、離婚を決めてからどのくらいの期間で実行されましたか?

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

すず

貯金はありませんでした!
息子2歳前で
実家にお世話になりました!

離婚の文字が自分の中で
出て来てからは
1年ぐらい改善できるか
色々しましたが
無理だったので
旦那に意思を伝えて実際に
離婚届出したのは
1ヶ月ぐらいでした!

• 心猫

心猫

コメントありがとうございます!
    すぐに離婚するならやっぱり実家に頼るのが1番ですよね

• 2月17日
!(^^)!

貯金100万くらいありましたが、都内から地元に引越しだったので半分以上は減りました💦
高校卒業からすぐに上京した為、免許もなかったので育児と就活しながら教習所に通ってました!

離婚を決めてから1週間以内に全て決めて引越しました!(管理会社に事情を説明し承諾を得ました)

• 心猫

心猫

離婚を決めてから1週間!
    すごい行動力ですね

貯金100万でも引越しで半分無くなるのを考えると落ち着いて暮らすには300万は必要ですかね?

• 2月17日
  • !(^^)!

!(^^)!

私の場合は離婚せざるを得ない状況だったので仕方なくって感じです😭💦
    どこに住むか、車は必須か等条件にもよりますが300あれば暫くは余裕だと思います!専業主婦という事で、母子扶養手当満額出ますし!

• 2月17日
はじめての

専業主婦をやめて働いて100万貯めたら離婚しようと決めましたが、70万貯まったところで離婚しました!
娘が3歳の時猫ちゃん3匹いました!
引っ越し代などでほとんどなくなりました!

• 心猫

心猫

貯金70万で不安はなかったですか?
    ご実家に頼られたりしたんでしょうか?

質問ばかりですみません

• 2月17日
  • はじめての

はじめての

実家はなく、市営の団地に引っ越しました!貯金の不安より、旦那と一緒にいる事の方が耐えられなくなってしまいました😭
    貯金はほとんど引っ越し、資金礼金、家具家電で使っちゃいましたが、市営団地で家賃が安かったのでどうにか生活出来ました!

• 2月17日
  • 心猫

心猫

お返事ありがとうございます。

なんとかあと一年耐えて、貯金してから離婚と思ってるのですが

最近体に不調がでだして

勢いで離婚した方がいいのやら

猫がいるので市営団地は難しそうです😢

• 2月17日
  • はじめての

はじめての

内緒で飼ってました😭
    お隣さんも下の階の人も飼ってたので、運がよかったのかも😭
    猫3匹オッケーの物件なかなかないですよね(´;ω;`)
    私も身体と精神面に不調がでて、このままじゃ娘を守れないと思い貯金に不安しかなかったけど離婚しました!

• 2月17日
ちー

すみません。私は、まだ成立前の別居状態ですが…コメント残します。

別居を決意してから、まず資金を貯めるために、パートを始めました。

しかし、コロナが出だした当時でしたのでパートが決まるまでも、5ヶ月掛かり、トータルで別居敢行するまでに、1年半掛かりました。
資金としては、子供と二人で三ヶ月は生活出来る位は必要と聞いてたので、とりあえず100万目標でした。実際には、85万位で出ましたが。
別居して、もうすぐ二年が経ちます。

• 心猫

心猫

返事がおそくなりすみません。

別居後、大変だったことはありますか?

こどもはパパが大好きで、もちろん一緒に過ごして楽しい日もあるのですが、つらい日も多く

強く離婚したいと思う日もあれば、このままうまく過ごせるのでは?と思う日もあって

• 2月25日
  • ちー

ちー

別居後に大変だったのは……
    今でも覚えてるのが、私のヘルニアが再発して、寝るのも立つのも、腰が痛くて、でも病院に行こうにも、子供もその前日に一時的に38℃近くの熱が出たりで、子供を一緒に連れて行ける病院を探したり、あとは、子供が先にコロナに罹り、私の有給を全部消化してしまい、その後の子供の学校行事はすべて遅刻か早退か欠勤扱いで、次の有給発生まで、四ヶ月耐えるしかなかった事ですね。

基本的に、同居時代から、旦那は家事も育児もほぼノータッチでしたから、基本は私がやってきてたので、別居後に経済的な不安や問題以外は、特になかった気がします。(転職活動は、かなり難航しましたけど)

うちも別居前も今も、子供はパパが大好きです。
    なので、月一で面会してますが、◯日にパパと会うよ!というと、テンション上がります。

ただ、私に遠慮してるのか?どうなのか本心は分かりませんが、とりあえず、別居後に自分からパパに会いたいと駄々をこねたり、訴えたことは、今までにありませんでした。

私も、別居敢行までに、何度か、このままうまく過ごせるか?と思う瞬間はありました。(旦那が穏やかな機嫌の時オンリーですが)
    毎日、年中モラハラだったわけではないので。
    ただ……どこで沸点に触れるかはわからず。。。

沸点に触れた時の、自分自身のダメージは半端なかったです。。。

• 2月25日