※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
妊娠・出産

妊娠5週目で下腹部痛があります。母たちの話と以前の経験が気になります。初期の腹痛の普通は?

妊娠5週目です。生理予定日頃から、たまに下腹部痛があります。特に夜中なんです。
ガマンできない感じではないんですが、痛いな〜…って思います。
母たちに話すと、普通は痛くならないよ!大丈夫かな…って顔されました。

以前、流産したことがあり、その時も確かに同じように生理予定日頃から腹痛ありました。

初期でも、腹痛がないのが普通なのでしょうか…(;_;)

コメント

あゆみん♡

はじめまして♡
私は初めての妊娠なのですが
生理予定日前ずっと
子宮が痛かったですよ😭
生理の兆候ょりもすこしひどく
長い期間だったので
はよ生理こいっておもってたら
妊娠してました♡

ぁーぃ

あたしも、7wまでは生理痛みたいでしたよ!(笑)
でも、赤ちゃん元気で心拍も確認できたので!
きっと主様も大丈夫です!
無理せず適度に家事とかして基本ダラダラーしててください(笑)
妊娠って女性の特権なんですから、安定期までは振りかざしてもいいかと…(笑)
私は仕事の時、なにか持つってなったら、妊婦ってことで、重いものは誰かにお願いしてます!\(^^)/
赤ちゃんも命なのでママの声聞こえると思います!まだ聞く機能がないとか関係ないです!伝わるので、毎日おはようとか話しかけてみてください(*´罒`*)ママと頑張ろうねー!とか!選んできてくれたので、そんな簡単に空には帰りませんよ!きっと!

みーちゃんま

私も5週目でかなり下腹部がキリキリします。
私も朝よりも夜に痛くなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)心配ですよね(>人<;)調べたら子宮が大きくなってる痛みとか?ですが毎日出血してないか怖いです。

hannnna

わたしはまだ病院に行ってないので検査薬で陽性が出たというだけですが妊娠してたら5週目です。
わたしも生理予定日ぐらいから生理痛のような下腹部の痛みがあります。
仕事をしてるので毎日不安でトイレに行く度に出血してないか確認してます😭

ママリでわたしも腹痛について質問しましたが結構下腹部、子宮あたりが痛かったという方いらっしゃいましたよ🙆

ぁーぃ

子宮が大きくなるときに痛くなることがありますよ!
私も実際、痛くて生理がきそうなのになかなかこないー(;▽;)って感じでw
遠距離のダーリンが会いに来る日が迫ってたので、生理被らないように検査薬して、あらびっくり!(°д°)でした(笑)
痛みを産婦人科で訴えた時も先生からは、生理痛のような収縮する痛みでなければ問題ない!と言われました\(^^)/
小さい子宮が大きくなるために、血や神経、筋肉など体のありとあらゆるものが動き集中するので、その時に痛む人は沢山いるよーって言われましたよ!(´∀`*)
出血がなければ大丈夫です!が!無理はしないでくださいね(;▽;)9週までは特に流れやすいみたいです!

maron*

はじめまして!コメントありがとうございます。
同じような方がいて良かったです。もともと生理痛がひどく、それよりは軽いんですが…心配で(;_;)

maron*

コメントありがとうございます!
調べてみると痛みにも色んな表現があり、自分がどれに当てはまるのかよく分からず…。
同じ5週目なのですね!毎日心配になりますよね(;_;)
一緒にがんばりましょ〜>_<♡

maron*

同じですね!生理痛のような痛み、大丈夫なのか心配で>_<
本当出血してないか毎回ドキドキします。
下腹部痛があったという方も結構いたという事で、少し安心しました。
お仕事しながら大変ですね、hanaさんもお身体お大事にしてください♡

maron*

子宮が大きくなる痛みなら良いのですが…(;_;)
出血はないのですが、生理痛に似た痛みな気がします。。
今仕事はしていないので、出来るだけゆっくり過ごしたいと思います、

maron*

ありがとうございます!
すごく勇気づけられました(*^^*)
まずは心拍確認できたら一安心できるかな!
家にいても色々動いちゃうけど、安定期まではダラダラ生活を心掛けたいと思います♡笑

赤ちゃんに話しかけて一緒に頑張ります(*^^*)本当にありがとうございました!

ぁーぃ

お互いに元気なBaby産めるように(*´罒`*)
がんばりましょーね!お母さんっ♡

maron*

そうですね!元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります(*^^*)