※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
ココロ・悩み

公園で放置子につきまとわれる息子にイライラ。構って苦手で遊べず、別の声掛けをする心広いママについて相談があります。

公園にくると絶対放置子につきまとわれる息子👦🏻

今日はラジコンしてたら、30.40分ずっとついてきて
息子も思うように走らせられなくてイライラ💦

その子にどうしたの?とかやりたいの?って声掛けたら
しれ〜っと離れてまたついてくるの繰り返しで
私が構って構っての他人の子(?)が苦手で
最終的には「ごめんね、ついてくると遊べないから。」
って言ったらやっとどっかに行きました😅

心が広いママならもっと別の声掛けをしたり
一緒に遊んであげたりするんでしょうけど💦

コメント

はじめてのママリ

30~40分も我慢したの凄いです😂
私は2分ほどで「ママ心配してるから戻りな~」と声掛けちゃいます💦
他人の子の相手なんてしたくないので😂

  • comugico.

    comugico.


    首から子供ケータイ掛けてたから1人で来てるんだろうな〜と思って「親は?」とかも聞けなかったです😅

    最初はやりたいのかな?と思ってましたが、声もかけても逃げるくせに永遠とついてくるので、最終的には私がイライラして言っちゃいました💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

30分も我慢しただけ偉いです😂😂🩵
一緒に遊んであげて何かあった時
みてない親の責任なはずなのに
放置子の親ほどなんかあった時は
うるさそうなので、ごめんね、ついてくると遊べないから
で正解だったと思います🙃🙃♩

  • comugico.

    comugico.


    よかったですかね💦

    その後も別の子がラジコン持ってきてたら、その子にまたついて回ってました😅

    1回だけ貸してあげるはまだたまにやりますが、知らない子と一緒に遊ぶ選択肢が私にはないので一緒に遊んであげてるママさん見ると優しいな〜って思っちゃいます💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人それぞれ環境によっても余裕の持ち具合が
    違うので妊娠中だったり子供がまだ
    小さかったり目が離せなかったりすると
    なかなか難しいですし子供が大きくなれば
    そういった余裕も出てくるかも?しれないので
    どうしたの?やりたいの?の声かけしたり
    1回だけ貸してあげるをしてるだけで十分に
    自分は優しいママさんだと思いました😎✊💞

    • 2月17日
  • comugico.

    comugico.


    ありがとうございます😭
    そう言って貰えてよかったです🌿

    夫は知らない子とでも全力で一緒に遊んであげるタイプなので、私1人で公園に行くと心の狭さが際立ってしまって💦(笑)

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それわかります😂でも家族と一緒に
    行く公園と1人で子供連れて行く公園の
    大変さは違うので心が狭いではなく
    自分の子に全力で向き合ってる
    からこそのだと思います🥰💞
    旦那さんみたいな方も
    rracdm397149さんみたいな方も
    どちらもそれぞれいいとこが
    あって素敵だと思います、
    比べる必要はないです全然😎✊✨
    逆にお互い違うからこそお互いに
    補い合えてて合ってるのかもしれないですよ〜♩

    • 2月17日
deleted user

知らない子にラジコンとか大事なおもちゃは貸せないです😂
お母さんは?とか私も面倒になったら聞いちゃいます💦
子供が困ってるならお子さん優先でいいとおもいますよ❤️

  • comugico.

    comugico.


    息子が貸したらダメ。貸したくない。という時はもちろん貸しませんが、やってもいいよーと息子が言う時は親としては嫌だな〜って思ってても貸してあげたりもありました💦

    多分1回でも貸して壊されたりしたら、息子も貸すの嫌!ってなりそうですが(笑)

    今回はあまりにも近距離でついてきて、先回りして前にいたりしたので息子もさすがにイラついてました😅

    • 2月17日