※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み い ち ゃ ん
ココロ・悩み

旦那との距離や検診までの帰省について悩んでいます。帰りたい気持ちと旦那の支えがありますが、検診まで待つべきか悩んでいます。帰省のタイミングについてアドバイスをください。

赤ちゃんが産まれて1週間経ちます ♥

私は旦那と兵庫に住んでるんですけど
臨月に入る1ヶ月前に
里帰り出産で実家に帰っています。
距離は車で4時間は余裕でかかるのですが
旦那と一緒にいたくて いつも帰りたいと思ってました
予定日もこっちに来てくれて 不安な気持ちを励ましてくれたし
出産の時も立会こそ間に合わなかったですけど
飛んで来てくれました。そして 病院に一緒に泊まってくれて
私は旦那が1番心の支えで、自分でいられる居場所なので
どうしても早く帰りたいです。
だけど一ヶ月検診まで帰らない方がいいと親に言われてて
どうしようかと迷います…
でも、やっと帰れると思ったら
また1ヶ月も戻れないと思うと辛いし
旦那も早く帰ってきて欲しいとのことです
子供とも一緒にいたいやろうし 本当に悩みます😫
一ヶ月検診まで待たずに 帰った方おられますか??😭

コメント

なつみ

1ヶ月検診が終わってないのに4時間かけて帰られるのは無茶だとおもいます。
子供に何かあったら一生後悔しますよ

れちゃん

わたしは里帰りしませんでした💦でも甘えられるなら、実家に甘えた方が絶対いいと思います‼️旦那さんが恋しい気持ちはよくわかりますが、24時間一緒にいてくれる訳ではないし…💦

• れちゃん

れちゃん

すみません、途中で送信しました。上の方も言っておられるように、今は母体と赤ちゃんを優先してあげてくださいね💦

• 3月17日

生まれたばかりの赤ちゃん乗せて車4時間はさすがに厳しいかと…
旦那さんとはこの先嫌でもずっと一緒にいれるんですから、もう少し我慢しましょう!

ku

出産おめでとうございます♡

旦那さんと一緒にいたいお気持ちも分かりますが、できれば今は赤ちゃんのこととみいちゃんさんの身体を一番に考えたほうがいいと思います💦
旦那さんも、早く帰ってきてほしいとのことですが、私的には、母体のことを本当に考えるのなら、実家でゆっくりしていてと言ってほしいところです😣男の人はなかなか分からないと思うのでしょうがないですが…💦
でもそれくらい、自分では大丈夫と思っていても出産を終えた身体はボロボロです😢
あともう少しだけ我慢すれば、あとはずーっと旦那さんと一緒にいれますよ✨

ゆぅ

まだ帰らない方がいいと思いますよ。。。
ママの体調もだしbabyちゃんにとっては4時間は大移動ですから。。。
移動するにも抱っこ紐も使えずですし。。。
この時季はまだ寒暖の差も激しいですし。

今は寂しくても、もう少しすると色々なストレスも出て来ますし。ひと月なんてあっという間ですよ!!
私は産前産後合わせて3ヶ月帰りましたが、本当に助かりました!特に産後は!

なんで泣いてるかわからなくてっていう時、日中少し寝たいな、でもbabyちゃん寝てくれないっていう時も家族がいる時は助けてくれたりすると思いますよ!

1ヶ月まで家から出さないと言われているくらいですから車で4時間の移動は赤ちゃんの負担になりますよ
私も里帰り車で2時間程
早く帰りたかったですが1ヶ月検診まで待ちました
赤ちゃんが生まれたばかりならこれから昼夜寝れない日々が長く続きますよ
実家にいて体力温存をオススメします

🥀 kotoyuzu_mam

お気持ちわかりますが
1ヶ月にも満たない赤ちゃんを
4時間車に乗せてなんて
無謀すぎます。
今の時期寒いですし
いくらチャイルドシートだから
と言ったって、体制は辛いですよ。

何かあったら一生の後悔です。