※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

幼稚園の同窓会に風邪っぽい息子をマスクで行かせるべきか悩んでいます。他の子にうつすのが心配。どうしますか?

1年生の息子ですが、今日幼稚園の同窓会があります。
しかし風邪っぽく、熱はありませんが、時々咳がでます。
旦那はマスクをつけて行かせたらいいと言いますが、行ってもいいと思いますか?
他のお友達にも行くと言っちゃったし、なかなか幼稚園に行く機会もないし、行かせてあげたいですが、他の子に風邪を移したら悪いよなぁと言う気も。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

3-613&7-113

行きません。

長女が、夏にあった同級生の集まりに不調で行けませんでした。私も、ママ友に久々に会えるし楽しみにしてましたが断念しました。他者へうつすのもそうですが、我が子が悪化したら可哀想なので安静にして来週に備えます。無理して行って悪化して、学校休むの本末転倒かな?て思いです💦

• ぶらうん

ぶらうん

娘さん、残念でしたね😣
    確かに学校を休むのはなるべく避けたいですね💦
    同窓会は1時間程度で短いのですが負担になりますかね😣

• 2月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女の時も、1時間でしたが行かせませんでした。

小学校で同じクラスのママ友(私が1番仲良くしてる方)に聞いたら、行かないって言うので行かない子も居るし…て自己暗示して納得しました。

• 2月17日

ゲホゲホ激しい感じならマスクしてたとしても行かせないですが、咳のみの症状でたまに少し出る程度ならマスクして行かせるかもしれません…
私も人にうつしたらダメだと考える派ですが、学校でも幼稚園でも絶対毎日誰かしら咳してるので多少の程度ならあまり気にしなくなりました。
今は花粉のせいもありますし、本当に風邪かもわからないですよね😰💦

Ⓜ︎

熱なくて元気で少しの咳症状のみなら幼稚園も学校も行かせるので、同窓会も行きます😃