※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

母乳育児について悩んでいます。母乳相談に行く予定ですが、話がうまくできず困っています。母乳の量が少なくなってきて心配です。再度母乳が出るようになった経験のある方がいらっしゃいますか?手遅れでしょうか?病院で相談してもいいでしょうか?

こんばんは

娘をミルク、少し母乳で育てています
授乳のことでいろいろ悩んでいます。
遅いと思いますが今からでも完母にしたいです。
母乳は少し出ています。

行けてなかったおっぱいマッサージに今度いこうと思うんですが
病院によって違うと思いますが
話も聞いてもらえるんでしょうか?
母乳相談のときはなんか流作業
みたいな感じであまり話せませんでした…

最初の頃はたくさん出ていたんですが
だんだん出なくなり
今では少ししか出ません
こんな状態からでも出てくるようになるのでしょうか?

一回あまり母乳でなかったけど
また出るようになった方いらっしゃいますか?

手遅れですか…?

コメント

パクパクまっち

全然手遅れじゃないと思いますよ(^∇^) 私も最初から混合で完母になったのは4~5ヶ月くらいでした!おっぱいマッサージに行って完母で頑張りたいっていう意欲があれば、話も聞いてもらえると思いますよ!

ただ、やはり完母になると、自分が風邪を引いた時に薬を飲めなかったり、預けてミルクというのができなくなるし、母乳はすぐにお腹がすいちゃうので、朝昼夜、夜中もけっこう泣いて起きるので、今から思えば、混合でも良かったかなというのが本音です(笑)

しろくま

出産した産院などで母乳外来などあれば行かれて見てわどうですか?😊

今わ卒業してますが、ミルクと混合で育てていました。
おっぱいわとにかく吸ってもらうことが大事です。
母乳をあげる回数よりミルクをあげることの方が多くわないでしょうか?
少しでも母乳が出ているのならまだ手遅れでわないですよ!
とにかく赤ちゃんに吸ってもらってください(´ー`)
吸わせていると母乳もだんだん出が良くなり張ってくるはずです。
吸わせないと母乳わ止ってしまいます(;_;)(;_;)

私わ疲れからミルクと混合にしてましたが、母乳を飲ます回数が減りだんだんと出が悪くなりました。このままでわ止まってしまうと思い あまり出てなくてもとにかく吸わせて、その後にミルクを足してました。
吸わす回数を増やすとおっぱいの出が良くなりましたよ♪
ちなみに、私も飲んでいたのですが、ミルクアップブレンドなど飲んでみるのもいいかもしれないですね(^-^)赤ちゃん本舗などにも置かれてます。是非見てみてください^^
手遅れでないので♡完母頑張って下さい♡