※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな。
家族・旦那

33wの初マタです。旦那がたまの飲み会だったのですが、結局オール。会社…

33wの初マタです。
旦那がたまの飲み会だったのですが、結局オール。会社に泊まり、そのまま仕事からの明日は金曜日なので帰り遅いです。
妊娠中、これで2回目。
旦那には特に趣味がなく、強いて言うならお酒が趣味です。家でも毎晩晩酌してます。結構飲みます。

たまの飲み会だし、しつこくLINEするのもどうかと思い、飲み会中は楽しませてあげたいのでLINEしません。帰ってくると信じて待ってると、ごめん、終電逃した。と。飲み会には私も知ってる女の人もいて、私が奥さんだと知っています。もちろん妊娠中だということも。

もうすぐ産まれるのに不安です。子どもが産まれたら止めてくれるのでしょうか...。男の人は産まれるまで実感がわかないと言うし...。

夜中だし誰も愚痴聞いてくれないし、寝れなくなってしまい投稿しました。

経験ある方いらっしゃいますか?

旦那さんがちゃんと帰ってくる方法ないでしょうか?
それともたまには許してあげるべきなのでしょうか?

コメント

ppp

私の姉は先日、飲み会ではないですが旦那が遅くまで帰ってこず、お腹か痛くて病院にいきました。産まれてたらどうするんですか?と嘘話で淡々と怒ってました。
それ以来、早く帰ってくるようになったみたいですがこの方法どうでしょうか( ¨̮ )

男の人は産まれてもあまり実感わかないみたいです( 笑 )個人差はありますけどね。

• きゃな。

きゃな。

回答ありがとうございます(^^)ホントそれ思います!今産まれそうになったらどーするんだって(*`Д´)ノ!!!胎動も激しくて赤ちゃんも怒ってるのかも笑
    明日帰ってきたら淡々と怒ってみようかな...。
    実感わかないんですねー...(>_<)

• 3月17日
  • ppp

ppp

この怒り方は次飲みにいったときがいいかもしれませんね◎
    普通に帰ってきたのに怒られたらわけわからん!となると思うしあまり効かないと思うので𖧧 ˒˒

私の旦那、2人目産まれて最近ちょっとづーつ育児してくれるようになったので😅

• 3月17日
  • きゃな。

きゃな。

なるほど~(^^)/ためになります!!
    ってことは1人目はあまりお手伝いしてくれずですか?1人目こそ何もわからず手伝って欲しいのに~( ;∀;)

• 3月17日
  • ppp

ppp

そうですよ〜( 笑 )
    仕事が自営業でバタバタしてるのもありますが、基本ノータッチでした😅

あともう少し、産まれるの楽しみですね♪

• 3月17日
  • きゃな。

きゃな。

えー😱😱😱すごい!頑張りましたね( ;∀;)
    はい😊赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみです❤でも初めての出産こわいし不安です...

• 3月17日
ちゃのい

妊娠中はせめてやめてほしいですよね( ; ; )。。
飲みはまだしも、終電逃すのはわたしならきれます!

言わなくても、しないでほしいと思っちゃいます、言わせないで!と( ; ; )

• きゃな。

きゃな。

回答ありがとうございます(^^)
    2回目なので、ホントキレそうです。そうなんですよー、言わせないで欲しいです。言うのもストレスです!!

• 3月17日
カナ

こんばんわ☆
飲みは許します✨でも帰って来ないのは、私は許しません(笑)遅くなってもィィから とりあえず一度はちゃんと帰宅してほしいですねぇ〜(^_^;)

• きゃな。

きゃな。

朝帰りでもいいので帰宅してほしいです。お弁当も作ったのにムダです。更にイライラ増します。笑

• 3月17日
いちご⭐️

私だったらありえないです!
しかも臨月前なのに、帰ってきてくれないとかあまりに無責任すぎます!
何があるかわからないのに!
許したら許しただけ調子にのるから、ある程度は束縛とゆうかちゃんとしないとだめだと思います!
一人で不安でしたでしょ!今からまだ大変なのに、一人でかかえこまないで、旦那さんにちゃんと言った方が楽になりますょ!

• きゃな。

きゃな。

ここで愚痴聞いていただけて、夜中なのに回答してくれてありがたいです😢
    明日帰宅したらちゃんと言おうと思います。不安だったこともわかってほしいです(>_<)

• 3月17日
るいಠ_ಠ

うちもたまにの飲み会だからと思って気持ちよく送り出しても結局飲みすぎて朝まで、、って事が何度もありました😒
あまりに私がうるさく言ったり、GPSつけたりとしていたら最近ではちゃんと門限までに帰って来るようにはなりましたが(笑)
きゃな。さんのお腹の赤ちゃんの週数的にも何かあってもおかしくない時期だと思うのでそういった面も含めて一度ちゃんと旦那様に話してみてはどうでしょうか?😢
不安になる気持ちすごく分かります。余計なストレスはお腹の子にも良くありませんしね😢

• きゃな。

きゃな。

そうなんですね(>_<)💦なんかどこまで縛っていいのかわからなくて...たぶん私甘いです。
    私がイライラしてるのがわかるのか、胎動いつもに増して激しいです(>_<)
    もうされないように強く言わなきゃですね!!頑張ります!

• 3月17日
chiiii★

私の旦那もお酒が大好きなので、よく飲みに行きます。結婚当初連絡もなく、朝帰りされて大ゲンカし、そこから0時までには帰ってくることを約束しました。
もちろん、今も0時を余裕で過ぎて帰ってきますがそこまで言うと可哀想かなと思って言ってませんが、、
そうゆう方は絶対何時までには帰ってくる約束をした方がいいですよ!!終電がないならタクシー代だすから帰ってきなさい。と言ってます。
私の旦那は酔うとフラフラになるし、色んな物を落としてくるので余計です、、。
結婚前はほぼ毎日飲み歩き、ネットカフェで朝まで寝て帰るか会社に行くような人でしたが、なんとか治ります笑。
特にいつ産まれるかわからない状態ですし、今は絶対帰ってきてもらったほうがいいです!

• きゃな。

きゃな。

タクシー代ですね(>_<)職場から1時間以上かかりますが、今は帰ってきて欲しいです(´・ω・`)
    みなさん言ってますが、もうこの週数だと産まれてもおかしくないんですよね!!
    明日旦那に言い聞かせます!
    少し強めに...頑張ります。。かわいそうかなーとも思っちゃうのは甘いですね...

• 3月17日
ななママ

わたしだったら激怒してますね(´>_<`)
切迫気味だったので早く産まれてもおかしくなったのでもし、飲みに行ってるときに陣痛とか来たらどうするんだ!って感じで言ってました😑
妊婦でもわたしなら迎え行っちゃうかもしれないです💧
知ってる女の人とも仕事の飲み会と言え嫌です(´>_<`)
休みの日も帰ってくるの遅いので、晩御飯3人で食べないと変な家庭だと思うよって何度か話し合いしました。
父の親の自覚いつ出てくるのかなってかんじです😅

• きゃな。

きゃな。

私もこの前まで切迫気味でした...。あまり旦那は危機感なさそうでした...😅
    ホントそれ思います。自覚あったらオールなんてしないですよね(*`Д´)ノ!!!
    女の人いたら嫌って思うの妬きすぎかなーって思ってましたが普通ですかね😅
    今夜帰宅したらちゃんと話し合います!!

• 3月17日
  • ななママ

ななママ

切迫気味ならなおさらストレス良くないですよ!旦那さま何をしてらっしゃる!!
    飲みたかったら一次会で帰って来て晩酌したらいいですよ😤
    旦那が飲み会で合間に電話したとき、大丈夫〜?お水いる〜?ってぶりっ子声で知ってる会社の人話しかけてきたのでイラっとして店から出るころ迎えに行ったことあります笑
    皆さんにも挨拶して帰ってきました!

旦那さんわかってくれるといいですね!!

• 3月17日
  • きゃな。

きゃな。

結局朝帰ってきました...😅寝不足で怒る気力もないし、旦那泥酔してるし...そのまま仕事行きました。きもちわるーい...って笑。自分が悪い!だけとりあえず言っておきました。
    帰ってこなかったらお弁当届けに行ってやろうと思ってました💢
    今夜帰ってきたらお説教タイムですね。

• 3月17日

実感湧かないと思います。話して理解しなければ好きにしろとなりますね

• きゃな。

きゃな。

やっぱりそうなんですね~...😅3回目はさすがにないかなって思うので今回はちゃんと話してあげようと思います笑

• 3月17日

退会ユーザー

男は、、精神年齢子供のままです笑

• 3月17日
あばれるプリン

私もきゃな。さんと同じ感じでした。
うちの旦那は飲み会になるとだいたい朝5時帰宅です💦
私も 仕事で疲れてるだろうし、たまには発散も必要だろうと、何も言わずに送り出し、連絡もせず、おおめにみてましたが、やっぱり腹立たしいですよね(>_<)
私は行けないのに自分だけずるい、って感情もありました💦
生まれてからも全然治りそうになく、ようやく飲み会の頻度が減ったのは娘が1歳間際くらいになったころだと思います。
娘の相手をしてると反応してくれるようになってちょっと楽しくなってきたんだと思います。
それまでは朝まで飲み会は月一程度で行っていました💦

でも、予定日1週間前くらいからは家でもお酒は飲まないで、とは頼みました!
お酒飲んでたら車も出せないし、産気づいた時大変だから ってのは約束させました!
もちろん飲み会もいかないようにしてもらいました!

• きゃな。

きゃな。

晩酌したら車出せないこと考えてもいませんでしたー😱💦予定日近くは禁酒ですね!!オール反省しているなら尚更!笑
    生まれてからも飲み会行ってオールなんてされたら家出します。笑
    1歳くらいになれば赤ちゃん言葉発するし、相手してても楽しいんでしょうね☺帰宅したくなるのかもしれないですね☺
    産まれたら考え改めてくれることを願います~😢

• 3月17日