※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で混合でミルクをあげている母親が、友達と居酒屋に行きたいがお酒を飲むことで授乳に影響が出るか迷っています。赤ちゃんに罪悪感があるが、久しぶりなので飲みたいと思っています。

産後3ヶ月が経ちます。

来週久しぶりに高校の友達に会います。
友達と遊ぶのなんて4.5ヶ月ぶりです。

そこで友達と居酒屋に行くのですが
お酒を飲みたいなと思っています。

現在混合でミルクをあげています。
飲酒した日と、その次の日は授乳するのをやめて、
2日後から授乳しようと思っているのですが
それで大丈夫なのでしょうか?💦

お酒を飲むことが赤ちゃんに対して罪悪感がたってしまい
迷っています、、
でも久しぶりなのでお酒を飲みたい、、どうしよう🥲

コメント

ゆな

大丈夫だと思います!
量とその人の体質にもよりますが、私もアルコール3%を半分とかなら2時間半であげてました🙌

はじめてのママリ🔰

アルコールが抜ける時間を計算できるHPがあったので参考にするといいかもです!
飲んだ量と体重で計算できて少しぐらいだったら私も3時間開けて飲ませてました!

ポロン

完母ですが月に2回くらい飲んでます🍻
飲んだ量によりますが最高でも半日空けたらあげちゃってます!