※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が予定を忘れて腹立ち、ヒステリックに怒ってしまう女性。改善策や冷静になる方法を知りたい。

前にも話したことをもう一度言わなきゃいけないのがめちゃくちゃ嫌です😔
心狭いと思います。

例えば
夫に、〇日参観日なんだけど休める?と聞いて会社に確認すると言っていたのに前日まで返答なく、娘と何気なく参観日の話をしていたら思い出したように「あ、明日参観日かあ!明日は休めないなあ」と言われたりするのが無性に腹立ちます。
これが毎日のようにあるのでいつも腹立ってヒステリックに怒ってしまったりしてぎくしゃくしてます😔
なんなら話しない方が傷つかないし腹立たないのでほとんど話しません。
もう夫婦続けられないのかもなって思うくらいです。

どうにか改善する方法はないでしょうか?😭
ヒステリックにならない方法とかあれば教えて欲しいです😭

コメント

ちゅんちゅん

カレンダーに伝えた分の予定書き込んでます。
で、少し前にここの返事まだ?と催促。
自分から伝えるだけでなく目からの情報もあるので本人がカレンダーを気にしてくれるようになるといいですが

mi

話したことを忘れているのも勿論嫌ですが、子供の行事を軽んじていることに腹が立ちますね。

うちもそういうことが続き、こちらで済ませられること(手続き系)は事後報告。
園行事などはアプリのカレンダーに入れる・LINEで文章として送る ようにしています。
改善しているかというと微妙ですが…
そんなこと言ったっけ?は 言えないようにしました。

ママリ

めちゃくちゃ分かります!

聞く気がないんだろうな〜と思います😂何が腹立つって、散々喋って"そうやな〜"とか相槌打ってたくせに、
義実家に行って帰ってきたら"そういえばあれって〇〇らしいで""〇〇ってどうする?"とか、初めて喋ったかのようにいうこと   😇
は、散々言ってたわ!と‥
義母の言うことは聞く耳持つという、キモい旦那です😇

もう諦めてます🥲
こっちが困らない範囲でちゃんと確認するようにすること、自分がストレス溜め過ぎないように、何回も伝えていることをプチ切れることですかね🥹