※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのトイトレは1歳4ヶ月から始まります。腰までの肌着がおすすめです。ぼっちタイプでも大丈夫です。

保育園でのトイトレはいつから始まりますか??
肌着はトイトレが始まる時期からはボディースーツではなく腰までの長さの物を用意したほうが汚れないですと言われたのですが、
いつ頃から始まるのか分からず、ぼっちタイプの肌着を用意するか迷ってます!入園時は1歳4ヶ月です!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で入園した時には慣らし保育が終わってからすぐに始めていました🙆‍♀️
園にもよると思いますが、いつからはじめるか分からないならいつでも始められるようにセパレートの方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

トイトレは1歳児クラスからでした!
うちの園はトイトレ関係なく、基本赤ちゃん以外は肌着はセパレートでお願いされていました!

はじめてのママリ🔰

1歳で入園時からセパレート着せてます。ボタンない方が着替えも楽ですし。

うちの保育園ではトイレトレは1歳児の夏頃から出来る子から緩く始めてるようです。