※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に対して信じられない自分がいます。仲良く話していても裏で悪口を言われているのではないかと疑ってしまいます。信頼できる人がいないことで、他の人全員が敵に感じられる時があります。

誰のことも信じれない自分がいます。
特にママ友に対してですが、どんなに仲良く楽しく話せていても実はこの人、本当は性格めちゃくちゃ悪いんじゃないかなとかこんなに笑顔で私と話してくれてるけど、裏で私以外の人に悪く言ったりしてるんかなとか考えてしまうんです。そんな私がいちばん性格悪いんだろうなと言うことは分かっているのですが、なんか人が怖くなる時があります。
別にママ友のグループに属したいとかもないし話せる人と話せる時にスタンスなので言わせておけばいいのかもしれないのですが、こういう立場故に信頼できる人もいなくてふとした時に全員敵に感じてしまうんです🥲本当は良い人たちなのかもしれないのにです。こんな疑い深い自分が嫌にもなります。

コメント

私は誰も信じてません😇信じないと誰も自分の事も信じてくれないと聞きますが信じていりません。人間ってほんと汚い生き物なので💦私はこーゆー考え方です!!

はじめてのママリ🔰

ママ友であって友達ではないので、表面上みんないい人で楽しくお話しできてたらいいかなと思ってます🤗
学校と違って悪口言われてたり、やばい人だったら少しずつフェードアウトすればいいだけですし、気が軽いです🤣

はじめてのママリ🔰

疑心暗鬼になって過ごしながら付き合う負担と、もし裏切られた時に想定してない衝撃、どちらの方が辛いですか?

前者の方が辛いなら、合理的に考えて今を楽しみ裏切らてから対応を考える!
後者の方が辛いなら、今のままというか距離感を大切にお付き合いされたらよいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じなのですが、実際の所は本当にどうなんでしょうね。

八割距離を置く方が安全なような気がします。家庭環境や生活リズムが違うのに同調を求められるとお互いに苦しくなってしまいますよね。人それぞれ、個性と割り切っている人は愚痴も少なく人付き合い上手だなぁと🤔

私は後者なので皆のひそひそ話を陰から聞いてるぼっちです(^_^;)